B型はおよそ100℃で湯をそそぐ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

ひとつ気になっていたことがある。


『B型はなぜおよそ100℃で湯をそそぐのか?』


今の会社はやたらB型が多い。
人間が人間を選別するのであるから、
上役および人事のキャラによって片寄りが出るのは致し方がない。
ちなみに前の会社ではA型が多かった。



そんな中、給湯室にある電気ポット(温度表示付)で
お茶を入れるのが社員の日常となっているのだが、
先日たまたま私の前で湯が沸くのを待っていたB型の女子社員、
彼女は95℃の段階でなんと湯を注いでしまった!


あ、100℃まで待たないんですね~。


うん、95℃なんて100℃みたいなもんだから入れちゃう(笑


なるほど、95℃はおよそ100℃ということになるのか。
ちょっと衝撃であった。



AB型であるしばこは少しだけAの血が混じっているので、
なんとなく100℃表示されてからじゃないと気持ち悪いのである。
およそ100℃という気持ちはわかるのだが、
つい湯が沸いたぴろぴろ音を聞くまで入れる気にならないのだ。


そんな話をB型代表であるしばおにしたところ、


え、95℃だったら当然入れるでしょ。


と返ってきた。そーですか。



せっかくなので他のB型社員を観察してみたところ、
100%の確率でB型は95℃であればお湯を注いでいた事実が発覚!!


え、なに?
彼らはカップラーメンでも95℃で入れてしまうの?
じゃあ90℃だったら?85℃だとまだぬるいのかな?
あれ、ひょっとして気にしてる私がバカなの?


明確な線引きが見えないまま、
疑問だけが増えていくB型さんであった、、、。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッとお願いします

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください(*ノェノ)照