健康診断と去勢費用① | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

昨日は舎人のドッグランに行ったついでに、
8ヶ月ぶりとなる健康診断にいってまいりました!


コーギーデイズ♪-2011121109470001.jpg

↑舎人公園にて、毛を梳かしたら周りがえらいことになった


なんでそんなに行ってないかというとぽん太がピンピンしてたから(゜-゜)

たまにおなかがゆるくなる日はあれど、
次の日には超健康うんこをぶりぶりっとするので、
問題なかんべと特に気にも留めてませんでした。


されどさすがに年末に入る前に一度くらい見せておこう!
と思い、かかりつけへ持ってったわけです。
何より一番確認したかったのが体重。


最後にぽん太を量ったときは8kg弱だったのですが、
あれからどんだけ増えてるのだろうかずっと気になっておりました。
10kgはオーバーしてるだろうけど、10なのか15なのかで
ごはんの量が変わってくるのでそろそろ把握したかったのです。
(ちなみにずっと10kg分のごはんを与え続けてます。)


そして病院で一通り検査したところ、超健康 の太鼓判をいただきました。
・・・やっぱりね(´Д`;)


あと気になっていた体重は 13kg でした!
うちのぽん太の体格であればベスト体重らしいです♪
よかった~ごはんもこれまでどおり10kg分であげよっと(* ̄m ̄)



コーギーデイズ♪-2011121111010000.jpg


さて、そろそろ たまたま をどうするか
方向性を考えていかなくてはならない季節となり、
お医者さんにも去勢について相談してみました。


しばこもしばおもぽん太2世に会いたいけど、
実際この暴れん坊を2匹世話していくのはむずかしいところ・・・。
そしてぽん太が春がくるたびムズムズするのも絶対ツライだろうし、
興奮しやすいキャラが落ち着いてくれるなら正直助かります。



ここでたまたまさんを抜いた方にお聞きしたいのですが、
去勢手術の費用は皆さんどのくらいでしたか?


うちのかかりつけは24時間体制の何人も医師がいる大きい病院なのですが、
去勢費用を尋ねたところ、レーザーメス使用で7万とのことでした。
一般的な相場として3~4万と思っていたので、
そ、そんなにするのかぇ・・・とたじろいでおります(´Д`;)


実際はそんなもんなのでしょうか?
皆さんの経験談を教えていただけるとうれしいです(・ω・)/



→→→


↓新展開になったので続くことになりました↓

【健康診断と去勢費用②】
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11105698200.html




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪