ハンモックヨガ体験☆ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


GW前半戦は家族BBQとハンモックヨガ、
残りは限りなく食っちゃ寝しておりました。

BBQでは義弟に効率良い着火方法を教えてもらったり、
妹に特製にんじんサラダを作ってもらおうとしたら調味料が足らなかったり、
5月生まれの姪っ子にプレゼントしたアンパンマンの知育玩具で
いっしょに遊んだら初めて「ねいちゃ」と呼ばれて感激したり。
土いじりが好きな実母には庭の草むしりをやってもらいました。←鬼

たくさんナイスな思い出ができましたーありがとう!!
次は妹の家にいってみんなで湘南えぼし岩で釣りするんだぁヾ(`∇´)ノ



ハンモックヨガ(エアロヨガ)は前から気になってて、
近くで探したら車で30分くらいの場所(埼玉県・蕨)にあったので行ってみた。

■タタミスタジオ
http://bfrec.com/tatamistudio.html

できたばっかりのスタジオなんだけど床が総畳張りでちょーキレイ!
しかもなんかすごく癒され空間!!テンションアガるわ~☆(落ち着くので正確にはサガる)

が、しばこは10時から体験予約していたのに
当日すっかり忘れてのんきにゲームなんぞしておりました。
電話なって名前聞いた瞬間 あ゙ーあ゙ーあ゙ーーー って叫んじゃったよ。
大慌てで午後の回に振り替えてもらいましたよ。


で、ハンモックヨガ開始。
初めは床でのストレッチをし、シルク(ハンモック)でストレッチ、
それから体全体をシルクに乗せてひっくり返ったりするのですが、
これがおっっっそろしく痛い!!!!!

シルクに身をゆだねて逆立ちするとき、
支えとなるのは節々(ひじ・ひざ・肩甲骨・腰骨・股関節など)になるのですが
すべての体重がそこに食い込むわけでして…!

私のように不摂生ですべてのリンパが滞ってる人間は
重力×体重×シルク(ヒモ)=地獄のような痛みとなって襲う!!
容赦のないリンパマッサージを受けているイメージですな。
ホント身をよじらずにいられない痛みでした…。

インストラクターの先生なんてひょいひょいくるりんしてるから
簡単そうと思ってたら、私は重すぎてサポートなしでくるりんできなかった(涙
でも何回も続けていけば血とリンパの流れも良くなって、
きっと先生みたいにくるりんくるりんできるんだと思う!
実際二回目のくるりんは一人でできたし初回ほど痛くなかったしね。


お値段は体験は3000円で、入会金8000円、3回コース10500円~とのこと。
1回90分で3500円ならそんなもん?少人数制だからプライベート感はすごい。
お稽古的なシステムだからめんどくさい手続きもなさそうだし、
これならすぐ始められそうだー!(お金あったら通いたかった…)

ハンモックヨガができる施設は東京に2店、埼玉はコチラ1店しかない
ということなので、一度やってみたい!という方はぜひ♪


明日からは岐阜旅行です。
今夜は渋滞さけるため夜中に出発するのだ!
山登って和紙作ってうまいもん食って帰ってきます~☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪