人参は人参でも色んな種類があります。人参は、年中出回っておりますが、春と秋がシーズンです。個人的には、冬を超えた今から春ぐらいの人参が甘味を感じるので好きです。
冒頭に書きましたが、人参の種類は、
皆様がよく食べているのが「西洋人参」、お正月に食べる赤い人参が「金時人参」、沖縄県など見かける「黄人参」、ポン太農園でも作りましたが、「白人参」、「紫人参」などなど様々なカラーバリエーションがあります。
更に、種の話になると、西洋人参でも様々な種があり、見た目では100%見分けがつきません。

「ほな、ポン太が好きなこの季節にスーパーに、売ってるの買ったら間違いないねんな?」

そうなんですが、少々お待ち下さい。
せめてお買い上げ頂けるなら、写真の「大阪岸和田のブランド人参『彩誉(あやほまれ)』」を食べて下さい!

だんじりで有名な岸和田が生んだ、甘い人参「彩誉」。
数年前にブランド化されてから、岸和田での「泉州水なす」に続くブランド野菜です。
私、現地で彩誉を始めて食べた時は甘くて驚きました。生で食べて驚いたあと、彩誉100%の人参ジュースを頂いたのですが、砂糖入ってるのかと思える甘さでした。
これぞ、人参嫌いが克服できる”人参”です。
今朝、岸和田の南農園から彩誉が届いたので早速、試食。
ほのかな人参の香りの奥からやって来る甘味。
カリカリと富有柿を食べているような食感。
今年も相変わらずの美味しさです!
綾誉は、2月16日の天神橋の催事で販売いたします。
オンラインショップ、Pontamarket の「ポン太セレクト」で先着10名の方には、セレクトの中に綾誉を入れますので、是非、ご注文下さい!


via ponta-market
Your own website,
Ameba Ownd