少し長くなりますが、よろしかったらお付き合いくださいm(_ _)m

富士野荘さん出身の愛犬・ぽんずは7/17生まれ。
今日で生後4ヶ月になりました(^o^)

富士野荘さんで1ヶ月、社会化訓練をお願いしたため、我が家に来たのは10/19、3ヶ月と2日目の事でした。

来た頃のぽんず↓



車に乗せられ富士野荘さんを後にしたぽんずは二時間弱、一度も鳴かずクレートの中で水を飲んだり、寝てみたり…この犬、鳴かないんじゃない!?と不安になったほど(^_^;)

最初の夜こそ鳴いて騒ぎましたが、それはクレート内で失禁したためで、これは完全に飼い主のミス(>_<)

その後は一度も夜鳴きせず、今では朝まで9時間もオシッコを我慢できる親孝行な子♪

ド素人の飼い主の私達は、そんないい子のぽんずと上手く接することができず、わずか一週間で富士野荘さんへお里帰り(@_@)

せっかく覚えてきた「おすわり」「フセ」「待て」も、「フセ」がまったく出来なくなってしまったからです。

お忙しい中、快く指導をして下さり、あまり神経質にならないようにとアドバイスを頂き、少し肩の力が抜けた飼い主でしたしょぼん




今日で我が家に来て30日。
ぽんずは快食・快眠・快便で、本当に手のかからないコです。

ぽんずは家に来て幸せかな?
何を考えているのかな?
これからもっと良い飼い主になるからね。
ずっとずっと元気で一緒にいようね。

それから…

もう少しお散歩で歩こうね(爆)

生後4ヶ月  体重1.8㎏