少しブログをお休みしている間に、ぽんずは6か月になりましたI

6か月を迎える前に、今年初めての動物病院へ行ってきましたI

目的は今後お願いすることになる去勢手術の相談と、生え変わり中の歯のチェックをしてもらうためです音譜

まず、健康状態は問題なしチョキ
体重も2.6㎏になりましたニコニコ
ただ…先生曰くぽんずは月齢の割に成長がゆっくりのようです…ショック!



通常この月齢だと歯ももっと生え変わっているようですが、ぽんずはまだ少しだけしか生え変わってなくて
犬歯にいたっては乳歯のままなんですあせる



2枚歯だしガッタガタΣ(゚д゚;)

しかも乳歯の形が(((゜д゜;)))

生え変わり終了までもう少し時間がかかるようで、去勢手術も生後8か月になったら、再度チェックに行き日程を決めるとのこと。

富士野荘出身の月齢の近いお友達より、随分小さいなぁと思っていましたが、やはり成長が遅かったんですねひらめき電球
オ・ク・テと言うことでにひひ

尻尾もフッサフサのモッフモフになるのを期待してたのですが、まだまだショボい…しょぼん



ブログで拝見する皆さんのワンコのフォックスファーみたいなしっぽ♡
触りたぁいドキドキ

これでも、ぽんずの尻尾ボリューム出てきた方です!!



ゆっくり、のんびり大きくなってね、ぽんずラブラブ大好きだょ(^з^)-☆