最近、お仕事が忙しくなかなかブログ出来ません。。。

今週は土曜日までの6連勤しょぼん明日は雪雪みたいだし頑張れるだろうか…





さて1月最後の日、ぽんず2回目のサロンへシャンプーしに行ってきました(^o^)

前回同様、スタッフの愛犬・マルチーズのおはぎちゃんがいてくれたので、最初は緊張していたぽんずも帰りには店内を走り回るほどキャッ☆
スタッフさんからも、「やんちゃになりましたねビックリマーク」と叫び

そんなぽんずの昨年末1回目のサロンでの様子が、お店のブログに載ってました➡こちら

今回も昨年同様シャンプー後は疲れたのか、だらけておりましたにひひ




今回はブルーのバンダナをしてもらったよ!!



ところで…先日、落ち込む事がありました…


普段ぽんずが寝る前にはトイレを済ませるように誘導するのですが、昨夜は眠くて眠くていくら呼んでもクレートの奥から動かないあせる


最後のトイレは夜の6時半だし…と思って、飼い主同士ボールでめっちゃ楽しそうに遊んで呼び出す作戦にひひ


ところがこれが失敗でしたショック!

トイレサークルの扉を閉めたままだったため、遊びたいぽんずは勢いよく柵を飛び越えたのです叫び

そしたら左後ろ足をひきずっている…汗

骨折!?打撲!?救急で病院行こうか…と泣きそうだった夜10時ですが、すぐに足は引きずらなくなりました…

翌日も慎重に足を見て触って、お散歩の時も気をつけて見ても異常はない様子かお

ほっとすると同時にトイレサークルの柵を、他のブロガーさんがやっているように100均などで網を買って結束バンドで止めて、高くしなければと反省しょぼん


ぽんずも6か月を過ぎ、トイレも朝まで12時間近くは我慢できることもわかりました。

トイレにあまり神経質にならず、逆に油断していると突然アクシデントは起こるなぁと肝を冷やした夜でした。