長かった1週間がやっと終わりましたぁ( ´Д`)あせる
何だか今週は長くかんじられました汗汗汗

さて、先日

職場のお友達から

「これ、ぽんずにあげる♪」ってもらいました!!





パソコンクリーナーなんですねぇひらめき電球


でもぽんずにかかれば、何でもおもちゃに変身キャッ☆

特にヘビの舌の部分のチロッと出ている所がお気に入りラブ目







噛み噛みしているうちにカッピカピに硬くなりましたが、また噛んでシナシナにヽ(゜▽、゜)ノ





飽きっぽいぽんずの、お気に入りおもちゃに加わりましたGOOD





そして先日…フロントラインをしてもらうためと去勢手術の相談に、またも動物病院へ病院


当初の予定通り、3月終わりか4月に去勢を叫び

そしてまだ残っている乳歯(上の両方の犬歯など)は、手術時まで残っているだろうからその際に抜歯

と言われました…しょぼん


更に最近のぽんずで気になっていること…


  ・お口がちょっぴりお魚魚の香りガーン


  ・お耳のフチがなんだかギザギザあせる


先生曰く 「血行不良だね」驚き顔びっくり


ネットで調べたら、確かに血行不良でお耳のフチがギザギザになり

最悪ポロッともげちゃうとも書いてあるじゃないですかガーン


とりあえず治療する程ではないとの事でしたが、ショックでした。。。

オットはずっと

「犬は自然のブ厚い毛皮を着ているんだから、洋服なんて着せる必要はない」

「ヒーターなんて付けなくても犬は寒くない」

などと散々言ってたのですが、実際皆さんのワンちゃんも暖房器具の前が大好きみたいですし

室内犬が主流になってきた今、冷暖房って大事なんだ、と感じました…



そして気になる口臭の件。

歯が抜け変わる時期だったから、血生臭いのかなぁって思ってたのですが

どうやら乳歯と永久歯の間に少し歯垢がついているとの事しょぼん

これまで「歯磨き」してなかったので、先日初めて歯磨きガムおやつと歯ブラシを購入音譜




ガムは問題なく大好きラブラブ

歯ブラシは慣れてないので1日1回、慣らす意味合いも兼ねて二人がかりで抑え込み

なんとな~くシュッシュッとしています

気のせいか口臭…減ってきましたぁアップアップアップ


これからも続けようねべーっだ!

オマケ…ガムを食べるぽんず♪