先日の日曜日、ぽんず初めてのセルフシャンプーに行ってきました温泉


お泊まり訓練の後は芳しい香りがするような…シラー

梅雨時だから、ちょっぴり普段よりぽんず臭がキツイような…ガーン


そんな訳で伺ったのは


Dog&Cat JOKER ららぽーと横浜  さんですひらめき電球


シャンプー、タオル、スリッカーブラシなどはもちろん

爪切りや、足裏バリカン、コットンにイヤークリーナーまで、すべて揃っていますので

手ぶらで行っても大丈夫チョキ










設備はこんな感じで、たぶんトリマーさんと同じものを使うのかなぁ・・・


ぽんず、これから何が始まるかわかってないみたいべーっだ!







いざ シャンプー開始DASH!





始めて使う業務用ドライヤーNEW







パワーも温度も角度も自由自在OK


何よりじっといい子にしていられる仕様のこのテーブルが欲しいラブラブ!








爪切りのレクチャーも受けたのですが、ヘタレなパパ&ママは出来ませんでしたあせる


足裏バリカン…想像以上に大きい音ショック!

恐る恐るチャレンジ…ん!?

剃れてないような…ま、いっかべーっだ!

で、終了~音譜


利用料金はワンコの大きさで変わるみたいですが

10Kgまでのワンコは2時間まで一律2160円¥


でも…実質40分ちょっとで終わってしまい、とても2時間は必要ありませんでした叫び


換毛期の今、お風呂でシャンプーもいいのですが

お手軽にできるセルフシャンプーをすっかり気に入ったパパ&ママラブラブ

これからは、ちょくちょく利用させていただきますグッド!


ぽんず、疲れたかな?