猛暑ですね晴れ晴れ晴れ

梅雨明けもまだだと言うのに、お留守番ぽんずのため

1日中エアコン付けっぱなしです。。。汗


だからなの?

すっかり快適なぽんずは、昼間ずーーーーっと寝ています。


私のベッドで叫び





活動は主に夕方~夜三日月


ずっと1人で寝ていて人恋しいのか、夜は大好きなパパのお膝に自らonOK







それはいいのですが、困ったことが…ショック!


最近、夜寝る時もぽんずは人間ベッドに上がるようになりましたあせる





最初は自分のベッド…にも寝ないで

パパのベッドカバーの上に乗って寝ているのですが

間もなくベッドに乗ってきます…


そして朝…





足元にちゃっかり寝てるーあせる

時には人間を押しやって真ん中に堂々と寝てるー叫び


これまでどんなに寒い時期も、我が家に来てすぐからバリケンで…

放牧が始まってからは、リビングのぽんずベッドで1人で(1匹で)寝ていました。


それが数日前から、自ずとベッドにあがり寝るようになってしまいましたダウン





○●○●○● ココで素朴なギモン… ○●○●○●

●                               ○

○   犬って真っ暗でも見えるんですか???  

●                               ○    

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



リビングのベッドにおろして、電気を消した暗闇の中でも新月

数分で夫婦どちらかのベッドにえいっ!!と登ってきます!!


真っ暗の中なんの心構えもない時に、ジャンプした着地点が私の胃の上だった時にはもう爆弾


4キロ弱のぽんずでも


うっ!!


となりますよ(-"-)


そのまま朝まで、ベッド上を我が物顔で占領し人間は小さくなって寝ていますしょぼん

おかげですっかり寝不足&疲れの取れないパパ&ママでしたしょぼん



♪ 今日の1押し ぽんず♪