10/10,11.12珍しくママも3連休でしたウインク

前日ちょっと飲みロックグラス に行ってたママ…せっかくのお休みもゆっくり始動アセアセ

まずはぽんずのワクチン接種に病院へGO病院


昨年はブリーダーさんでワクチン接種をすべて済ませていたため
初めてのワクチン…滝汗
6種と9種、11種など色々あると伺いました耳

知らなかったんですが6種以降のワクチンはすべてレプトスピラ感染症を防ぐためのものひらめき電球
型が違うだけなんですって!!
レプトスピラ感染症○○型
    〃    △△型…のように。

先生曰く

野ねずみがいるような所に遊びにいくようなコは9種を打っておいた方がいいですね。
たとえば千葉や静岡の山や川沿いには、まだ野ねずみがいると聞いていますひらめき電球

えぇぇぇっポーン
千葉とか静岡よく行きますぅ…ガーン

ワクチンの種類が増えるほど、ぽんずの体に負担が大きくなるのはわかっていましたが
ここは迷わず9種を選択…ショボーン

いつもながら大人しく、まったく鳴かずに大人しく出来たぽんずですが、だんだん   病院=怖い所
とインプットされたみたいで(遅っ)
診察台の上で後ろ足ががくがく震えて立っているのがやっとでしたえーん

帰宅後はもちろん、翌日もなんだか元気がなかったぽんずですショボーン



来月は狂犬病注射が待ってるよぉびっくり

10/11…この日はパパの同僚が奥様と遊びに来てくれましたラブラブ
昨日の注射の影響でちょっと大人しくお迎えできるかな?
と思っていましたが、実際は…

ワンワンワンワンワン

アォーンワンワン

アォーゥ ウーッムカムカ

そりゃもう狼みたいでしたゲッソリ

ひとしきり鳴いた後パパのお膝に逃避あしあと

それからはウトウトしていましたぐぅぐぅ

せっかくの3連休も病院やお客様でちっとも楽しくなかったぽんず犬

最終日は新しいドッグランへ行きましたウインク

アニマルセラピーハウスさん

昨日までダラダラしていたぽんずが嘘のよう爆笑
いつもながら1匹で走り回っていました爆笑









4歳のパピヨンくん、2歳のミニシュナちゃん、1歳のトイプーちゃんと遊べたよ



こちらでパパとママはランチを頂きましたハンバーガー





きちんとパパの膝の上でお利口に待てたから、少しパンをあげたよパン







ぽんずへのお土産に手作りのサツマイモとりんごのパウンドケーキを買って帰りましたウインク

こちら、人間用に手作りスイーツも売っていますが、あの藤野真紀子先生手作りの生ケーキも
藤野先生自ら届けて下さった日は販売しているそうですキラキラ

利用料金は少しお高め設定ですが、このスイーツ目当てに通いたいママでした爆笑