またまたお久しぶりでした…ショボーン
前回お久しぶりブログを書いた後も
改めてお手紙やLINE、メッセージなども頂き本当にありがとうございましたおねがい


ご心配をお掛けした今回のこと…お話してみようと思いますタラー

この記事を書く事によって嫌な気持ちになったり、
色々とご批判もあると思いますショボーン
一方的な発信で申し訳ありませんが、書かせて下さい。




少し落ち込んでいたこと…


ドッグランでのトラブルでしたガーン



それはとある日曜日の夕方に訪れたドッグラン
前回同様「中・大型犬エリア」に入ったのですが、かなりの頭数がラン内に

間もなく1匹の大型犬が、遠くからぽんずをロックオン銃
一目散にぽんずめがけて走り寄りあしあとあしあとあしあと

逃げるアセアセ→追いかけまわされるもやもや

の繰り返しが数回ありましたガーン

その時点で飼い主である私たちがドッグランを出ると言う判断をすべきでしたショボーン


これまでたくさんのドッグランにお邪魔して、いつも楽しく遊べていたので
今回も追いかけっこを楽しんでいると思ってしまいましたアセアセ

しかし数分後、大型犬数匹に囲まれ、ぽんずの姿は完全に見えなくなりましたガーン
間もなく囲まれた輪の中からぽんずの悲痛な叫び声がえーん

慌てて救出に向かいましたが、ぽんずは酷く怯えて尻尾は下がり
足元にすがって
「早く抱っこして」と言っているようでした笑い泣き

中で何があったのかわかりませんアセアセ
こんなぽんずを見たのはもちろん初めてですチーン

すぐに抱きかかえましたが、それからも抱いたぽんずに向かって突進してくる大型犬ムカムカ

腕の中でも怯え続けるぽんず笑い泣き

それからは一切、下に降りることを拒んでいました…



大型犬の飼い主ファミリーは3人もいたのに自分たちの飼い犬を一切気にもせず
お友達と話していますハッ

我々が犬を近付かせないで欲しいと言うべきだったのか
ドッグランは自由に遊ぶ場所なんだから、そんなことを言うのは筋が違うのか
私たちは何もわからないまま、ドッグランを後にしましたショボーン


ぽんずがいなくなると知ったその大型犬は、すぐに別の豆柴くんにターゲットを変更していましたびっくり



一番の救いはぽんずに怪我がなかったことです(;´Д⊂)

それから後はぽんずに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたえーん

ぽんずを守ってあげられるのは私たちだけなのに
的確な判断ができず、怖い思いをさせてしまいましたショボーン

今もお散歩で大きな犬を見ると尻尾が下がってしまうことがありますアセアセ

ぽんずの心の傷は計り知れず、どうしてあげればいいのか未だよくわかりせんショボーン


今回、長らくブログをお休みしたのはこんな理由もありましたが
年末にかけお仕事や、プライベートもとっても忙しくなってきました滝汗

これからもゆっくりですが、ぽんずとの日常をお話させていただきますニコニコ

よろしければまた遊びに来て下さい照れ
ご心配下さった方々、このブログを見に来て下さった方々…ありがとうございますラブラブ

最近のぽんずです