メガネ女子ならぬ、メガネ男子になります(来週から)。先日、ビジョントレーニングをしてい... | 深井正樹オフィシャルブログ☆F-Goal☆
View this post on Instagram

メガネ女子ならぬ、メガネ男子になります(来週から)。 先日、ビジョントレーニングをしていただいた、宮田さんに検眼してもらいました。 2013年に網膜剥離をして、いつか左目は見えなくなるんだろうな…と思って諦めていたのと同時に、不安がいっぱいでした。 網膜剥離をして左の視力はこれ以上には回復しないと言われ、諦めていました。 ドイツ式の検査で、1メーター先で10センチの外斜視、上下で4センチのズレがありました。 網膜剥離になってから、物を立体的に見ることが苦手になりましたが、矯正してもらったレンズをはめて、外を見たら、頭がクラクラするくらい立体的に物が見えました。 脳が、見えないことで、休んでいるのでクラクラするんだろうなぁと思いました。 15万は痛い出費ですが、一生自分の眼で見ていくことができるなら、安いもの。 自分の眼の状態や、鍛えるべきものが分かると、まだまだ多くの可能性があると思いました。 早くメガネが来ないか楽しみです。 スポーツをしている人、そうじゃない人も一度検眼をオススメします! #メガネ男子 #網膜剥離 #あきらめ #検眼 #ドイツ式 #eyex #銀座

深井 正樹さん(@fukai913)がシェアした投稿 -