最近なんだか背中が痛いと思っていたら…



なんとアテロームができちゃいましたガクリ汗



アテロームとは。。

以下引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アテローム(粉瘤・ふんりゅう、アテローマとも呼ばれます)とは、皮膚の下に袋状の構造物(嚢腫)ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってできた腫瘍の総称です。たまった角質や皮脂は袋の外には出られず、どんどんたまっていきますので、時間とともに少しずつ大きくなっていきます。身体のどこにでもできますが、顔、首、背中、耳のうしろなどにできやすい傾向があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



しかも私の背中のアテロームは直径3~4センチのなかなかの大きさ青首大根シャボン玉


これのせいで発熱までしてます叫び


すごく痛くて仰向けにもなれません泣


実は私は半年ほど前から足の付け根にもアテロームができてしまってて、できた場所が場所だけに、どこの病院がいいか迷ってましたガクリ


調べてみると、切って中の嚢腫を出さないといけないらしく、皮膚科か形成外科に行ったほうが良いみたいですしょぼん


想像しただけでも、かなりの恐怖ガーンドクロ


アテロームの処置がうまい女医さんと出会えますように❗好