うめこさん








外で産まれて 外で生きて


何度も仔猫を出産し







ある日 突然


交通事故で後脚を失い 





今は 3本脚です







命は助けてもらえたけど 保護できない。。。って。。。







よく耳にする事例で 珍しくないけど ふぅ・・











ボランティア協力病院に運ばれて




優しい先生を介して 預かり先を探して





しまうしさん家  ⇒  肉球家族









運がいい子です












うめこさん





ハンデとは一生付き合わなければなりませんが



食事も排泄も 自分でおっけーなので







普通の暮らしができる 普通の猫です








そうだと。。。私は思っています










すみこさん、もとちゃんに比べたら 明るい未来があるのですからね









3本脚なので  行動範囲は平面だけです (今のところ)





すみこさんやおこわちゃん用に 爪とぎでステップ台を設置していますが



チャレンジする気はないみたい




上には登りません




私の傍にも寄っては来ません あらら・・・


(これ ↑ ちょっと問題ですよね。。。)








人は苦手でも 猫は大好き






そんな うめこさん





ですが







幸せな第二の猫生を過ごさせてあげたい













半年経っても  目に見える変化はないようですが




保護猫スペースの環境には慣れて




次々と 保護猫の入れ替わりは理解をしているようです








辛く悲しい 過去はあるけど








慣れるのに長~く長~く かかる覚悟で 寄り添ってくださる方









フードの選り好みはしない (肉球家族では、させてません)し






他の猫との小競り合いもありません








「 普通の猫だよ、うめこさん! 」  







と 寛大なお気持ちで迎えてくださる方








うめこさんは 



待ってます。。。








ぷんぷんしながら。。。



待ってます。。。



はおと