高学年になってからよく女子の友達関係トラブルについてちらほら聞きます耳

 懇談でも先生からそういうお話が出ていました。

 でもうちの娘は今のところ幸いそのようなトラブルはなしで、毎日楽しそうにクラスの話をしてくれてますスター

 


 クラスでは娘を含めて3人組で遊ぶことが多いらしく、よく仲良しのAちゃんとBちゃんの話は聞いていましたにっこり

 


 ところが、昨日塾帰りの電車で娘が話し始めました無気力(普段は最寄り駅までのお迎えだけど、昨日は授業後質問を先生にするので帰りが遅くなるらしく、塾まで迎えに行ったのでした)

 



 娘:今日朝、Aちゃんが「今日一緒に帰ろ~」って誘ってきたの。それなのにさ、帰る時になったらBちゃんと一緒に走って行っちゃったんだよ。しかも振り返りながニヤニヤして。

 



 私の内心:(これは・・・友達から聞いたことがあるぞ滝汗滝汗女子特有のやつあせるついにきたか・・ 友達の娘ちゃんがこういうことされて落ち込んでるって言ってたな悲しい

 



 私:そうなんだ・・・それでそれからどうしたの? 

 


 娘:ダッシュで追いかけた。で、追いついて「そっちが一緒に帰ろうって言ったのになんでそういうことするの!?された方の気持ちを考えろムキー 」って激怒したムキームキームキー

 



 確かに正論なんだけど・・・我が娘ながら強っ・・・滝汗

 



だってさ、私は足早いから追いついたけど(娘は運動会でリレーの選手に選ばれたりしているので足には自信があるらしいです)足が遅い子だったら置いてかれていじめじゃん!?ほんとされた方の気持ちを考えろっつーのムキー

 



と怒りが収まらない様子・・滝汗

 

置き去りにされて泣いて帰ってくるより、怒りをぶちまけられてよかったのかはてなマーク汗

いやでもこの後の関係はどうなるのか・・・アセアセ

 


最後はその場がちょうど娘と、Aちゃん&Bちゃんの帰る道の分かれ道だったのでそこで分かれて帰ってきたそうです汗

 


明日どうするの・・?滝汗

 


明日は土曜日だよ。

それにしてもほんと、同じことしてやろーかなームキー


それはダメだよゲッソリ


わかってるって真顔



と娘とは話しましたアセアセ


週末挟んでちょうどよかったかもぼけー

 


でも月曜日から関係性はどうなるんだろう・・汗最悪仲違いしてもあと3週間でクラス替えだからいいのかなショック

Aちゃん&Bちゃんも悪気があったわけではないんだろうなぁ・・なんか女子ってたいした理由なくありますよねそういうのチーン

誰もが通る道というか・・真顔



4年生残り3週間無事過ごせるのか、本人以上にわたしが心配です…ガーン