食と心のコーチ 曽我部友紀子です。

9月30日から
子育てコーチングの6回講座を開催しますので
お知らせ致します。


2013年の1月から始めて
今回で11期目になります。

10期からは、
5回から6回にバージョンアップしています。

「承認のコーチ」と
自他共に認めるゆきちゃんのコーチング。

承認の回が
どうしても盛りだくさんになっちゃって
大切なことを大切に伝えられないな

と思ったので、
承認の回を2回に分けて
6回にしました。


子どもを存在ごと認めるには
自分の感情に⚪︎をつけることが必要です。

その両方が
できるようになる
視点をお伝えしていますよ(*^^*)


学びの秋に
どうぞご参加くださいね。



【〜ママも子どもも笑顔になる♪〜
ゆきちゃんの 子育てコーチング講座11期】


子育ては毎日が成長の驚きと発見の連続!
そして、自分自身の感情との戦いの連続!
ですよね。
 今回、子どもへの効果的な関わり方が学べるのはもちろん、
 毎日を頑張って過ごしているママが、笑って子育てできるようになるコツを、コーチングの視点からお伝え致します。
この機会に、子育てライフを楽しい毎日にしちゃいませんか?
 楽しいワークで腑に落ち、みんなで気持ちを話してわかちあえる、そんな講座です。

 【こんなあなたにオススメ】
・子育てにイライラしている
 ・毎日が孤独で不安
・母親失格だと思う
・勉強や習い事にやる気が出ない
 ・子どもの能力をのばせない

【こんな効果が得られます】
・気持ちが楽になった
 ・自分を責めなくなった
 ・子どもがかわいくなった
 ・対応の仕方がわかった
 ・子どもに良い変化があった



皆様のご参加お待ちしています(^o^)/




***************************************************

1回目(9月30日)「子どもの心の声を聴く(傾聴)」
2回目(10月13日)「子どもの存在を認める(承認1)」
3回目(10月28日)「自分の感情を認める(承認2)」
4回目(11月11日)「答を見つけてやる気と行動(質問)」
5回目(11月25日)「区別で心のお片づけ(区別)」
6回目(12月9日)「かけがえのない自分(価値)」

****************************************************

【日程】9月30日(金)、10月13(木)・28日(金)
    11月11(金)・25日(金)、12月9日(金)(全6回)

【時間帯】10:00~12:00

【会場】旭川市市民活動交流センターCOCODE
   (※託児はござませんが、抱っこで参加可能な場合はお連れして構いません)

 【持物】筆記用具
    (フリードリンクのため、飲み物は必要ありません)   
 
 【講師】 曽我部友紀子(コーチングプラス認定子育てコーチ)


 【会費】12,500円/全6回(税込)
     ※単発受講の方は1講座2,500円
      (再受講の方は1講座1,000円)

 【定員】12名

 【申込方法】下記専用フォームからお願いいたします。
  https://55auto.biz/yukiko-coach/touroku/entryform7.htm