六ヶ岳〜直方登山口から〜 | みーちゃん登山日記

みーちゃん登山日記

1歳の娘と登る、のんびりファミリー登山ブログ。

1月10日(日)に登った山の記録です。

六ヶ岳は、鞍手、直方市、宮若市の3つの市町の境界に位置し、主な登山道が3つある山です。

今回は直方市ルートから登りました
ニコニコ

10:30 出発ビックリマーク
{F1D8BEF2-1CC8-40FE-91C6-57815038E4F3:01}

みーちゃんもやる気満々爆笑
と思ったら、今回は、すぐ「乗る~」アピールでした(笑)
車道から登山道に入ると、みーちゃんには少し険しくなったので、車道を歩いたあと、みーちゃんはキャリーに乗りました。

{5D409F80-BAA7-43B2-B2E9-23963BAC54F9:01}


{1744D25F-6038-4ABD-90F2-2888D2624DB7:01}

急な登り以外は、みーちゃんでも登れるくらいの登山道で、歩きやすかったですウインク
途中から、歩く気になり、みーちゃんも1時間くらい頑張って登りました照れ


11:50 山頂到着アップ
とても展望が良く、びっくりしましたドキドキ
山頂でシャボン玉をするみーちゃん照れ

{A0EDB261-5725-4033-B61A-B4BDC14A79E3:01}

寒いと思って、お昼ゴハンを準備せず、オヤツだけ持って登ったのですが、風がなく、これなら山頂でゆっくりお昼ゴハン食べれたなあーショボーンと残念に思いました。やっぱり山ゴハンがいいですね~。

できるだけ、山に登るときは、ゴハンを準備しようと思った登山でした(笑)