介護福祉士 合格発表!! | みーちゃん登山日記

みーちゃん登山日記

1歳の娘と登る、のんびりファミリー登山ブログ。


1月24日、雪の中、筆記試験を受け、合格したのもつかの間、3月に実技試験を受け、長かったトンネルをようやく抜けました笑い泣きキラキラキラキラ

結果は、

合格キラキラ笑い泣きキラキラ


実技試験を終えてから、合格発表まで本当に長かった~タラー

でも、その分、本当に嬉しいですラブ応援してくれた、とーちゃん、本当に感謝です。ありがとう!
みーちゃんも、なんとなく雰囲気を察してくれて協力してくれた気がします(笑)

私自身の精一杯だったので、受かって良かったです。

来年から、介護福祉士試験は制度が変わり、実技試験がなくなります。その代わり、実技講習が必須になるのですが、その実技講習が高い!高すぎですムキー

この仕事は、お給料も安いし、休みも少ない。行政はそこんところわかってるんでしょうか!?

実務経験を三年積んだだけで、皆さんもう立派な介護士ですよ!

たった五分で決まる実技試験も、どうかと思いますが、高いお金出して、時間もさいて実技講習を受けなければいけない制度もどうかと思いますショボーン

私達の苦しい状況も含めて、もう少し考えて欲しいなと、政府に対して思うばかりです。