こんにちは!
暑い日が続いていますね!
でも夏はこれから‼︎

今日の絵本サロン『まぁるく』の3回目もテーマは、『なつやすみ』でした!

3組の親子様に来ていただき、これらの絵本を読みました。

{6AABC5A6-4354-4EAB-A290-33935BEFCF65}


だるまさんが…でお馴染み、かがくいひろしさんの、『なつのおとずれ』に始まり、うみや、はなび、かきごおり、なつのむし、ペンギンの話など。
0歳児さんも、じーっと絵を見てくれて、嬉しかったです(≧∇≦)

お母さん達のトークでも、赤ちゃんも意外と上の子向けの絵本の方がよく見てるよね、と言う話もありました。
ほんとにそうだと思います!

親の方が、まだ早いから…と決めつけたりせず、少し先の話も読んであげたら良いと思います!

ウロウロして聞いてなくても、大丈夫!
ママの声をしっかり聞きながら遊んでますから(笑)
聞いてないな〜と思って、パタッと読むのを止めたら、アレ⁉︎って顔して戻ってきますから(笑)

今日、ママ向け絵本は、平和を意識した、『へいわっていいな』と、『あいうえおのき』。
じーんわりした気持ちになっていただけたように思います(*^_^*)

敢えて感想を言わなくても、感じるままに(^_^)v

そして、本日のスイーツは、こちら。
暑いので、高知から、涼やか小夏ゼリーでした(*^^*)

{37F1326C-A539-43B9-960E-69EF0B0F768F}


最後に、懐かしいワクワクな本を久々に手にしたので、ご紹介します。

{8EBC3B8C-7F8B-41F8-90C7-83D50F4A6C16}


『なまけもののくにたんけん』
昔、大好きだった絵本です(≧∇≦)
実家に聞いても、所在不明で、Amazonでも在庫なしで…
図書館でも書庫にあったような、古い絵本です。
でも、夢があって、ワクワクして、楽しい絵本です

良かったら、手に取ってみてください(≧∇≦)

次回は、
8月31日 10:30-11:30 テーマ『ふしぎなえほん』でお待ちしております❤︎
文字通り、ふしぎ⁉︎がテーマ。
どんな絵本が顔を揃えるのか⁈


お楽しみに ❤︎❤︎❤︎ 

因みに、明日はラボプレイルームの体験会もあります‼︎

10:00-11:00 坂口宅にて。
はらぺこあおむし、ちょうちょを作って劇ごっこしますよ〜(≧∇≦)

{5AF6EBA7-60E4-48FC-BEE8-2CD3B516A239}



お時間あったら、是非遊びに来てください(≧∇≦)