こんにちは!
このところ、バタバタ忙しいためか、喉が痛くなりました(T_T)
マヌカハニー舐めて、気を紛らわしてます(-_-)

さて

昨日は、『関西ラボパーティ50周年フェスティバル』に行ってきました!

{3159BE51-B374-42F4-9711-82C5971B07D3}



朝は自治会会議だったので、午後からの参加になりましたが、同じ地区の大先輩テュータのパーティがテーマ発表をされるので、是非見たかったのですおねがい

その前に、ラボのOG/OBの方々のスピーチがありましてドキドキ
良い言葉をたくさん聞きました!

たくさんある習い事を、長く続ける中で、楽しい時も、そうでない時もあって、でも大人になった時に、やっぱりやっていて良かったおねがいと思えたのが、ラボだったそうですビックリマーク
ラボで培えるのは、コミュニケーション能力やマネジメント力など、学校では専門に教えてくれないけど、社会人には求められる、学力では測れない能力なんですよね〜ウインク

しかも、ラボには、それを自然に、何度でも挑戦できる場面がたくさん用意されてるんですビックリマーク

ラボを長く続けている高校生や大学生を見ていると、きちんと自分の意見を話せたり、自信を持って活動している姿がとてもキラキラしていますおねがい

だから、我が子も、こうなって欲しいな〜なんて思うんですが…


さて
そのあと、ついに先輩パーティのラボっ子達のテーマ発表会が始まりましたラブ

タイトルは、『真夏の夜の夢』!
シェイクスピアの名作を3歳から大学生までのラボっ子が見事に表現してくれました!

{F913209D-4FC5-4F5B-9E13-434C998AABFA}


うちの次女と変わらないくらいの、小さな子達も、大きなお兄さんお姉さんと同じスピードで英日の暗唱をやってのけ、所作も見事!
たくさんたくさんの頑張りがあってこそ、ですが、縦長の異年齢による育ち合いが素晴らしいなと、改めて実感しました照れ

7歳の長女と観ました。私のミスで、先に長女にストーリーを読ませておけば良かったのですが、初見なのに、何となく話を掴み、楽しんでいましたウインク


{2EEF4282-9353-48F7-9D41-0D9C6537805C}

最後は、実行委員の大学生達が盛り上げてくれて、会場が一体感に包まれ、フィナーレとなりました音譜

周りは知らないラボっ子やテュータばかりでしたが、同じ曲を歌えて、ライブラリーの話ができて、一体感を感じられて爆笑

こうやって、ラボに携わることで、娘たちにも、たくさんの友達が関西に、全国に、海外に増えていくんだな〜と胸がワクワクした瞬間でしたおねがい

私のパーティは始まったばかりビックリマーク
毎週のパーティ活動を大切にしながら、是非、学校以外のお友達とも繋がりを増やして、どんどん新しい仲間と出会って欲しいなと感じながら帰ってきましたおねがい

日頃、私は、親として、子ども達に何ができるだろう…?と考える時、やはり、かけがえのない経験をたくさんさせてあげたいと思います!
そしてそれは、出会いの場をたくさん作ることかなと思いますおねがい

私の1番好きな言葉は、『一期一会』なんですが、子ども達にも、そんな出会いを通して、心豊かに育って欲しいと思います爆笑

もちろん、その出会いや経験を活かすか否かは、彼女達次第ですが…

でも、ラボに集う仲間となら、きっとホントの仲間に出会える気がしています照れ

皆さんも、お子さんに学校以外の居場所を作ってあげませんか?

ラボという、ちょっと変わった英語教室は、英語に留まらない総合教育の場でもありますニコニコ

時にぶつかり、悩みながらも、本音で話せるから、信頼を築けるし、長く付き合う仲間になる音譜

こんな出会いをお子さんにも作ってあげませんか⁇おねがいドキドキ

興味をお持ちになられたら、是非、H/Pよりお近くのパーティ(教室)を検索して、体験にいらしてくださいね爆笑

お待ちしています音譜音譜音譜


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

11月 25 日 金曜 0-3歳クラス 体験会
10:00-11:00  場所 講師自宅

毎週金曜日 幼児-小学生 体験可能
16:00-17:30  場所 講師自宅

★お気軽にご連絡ください★
poohmania30@yahoo.co.jp
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎