一日中雨の日曜日…
この土日は、数ヶ月振りに何の予定もない(๑˃̵ᴗ˂̵)
嬉しい〜自由だー‼︎(^O^)

っと思ったら、不調だった喉が潰れ、ついに声が全く出なくなりましたm(_ _)m

さて
先週のラボでは、通常プログラムの後に、アドベントカレンダーを作りました爆笑
アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの25日間を数えるためのカレンダーで、日にちをめくると、クリスマスに関する小話が書かれていたり、子ども向けにはチョコやキャンディーなど、小さなお菓子が入ってるものがありますねウインク

今はお店でも、よく見かけますが、今回は、手作りしてみました爆笑

トイレットペーパーの芯を3等分して、可愛い紙で巻き、クリスマスツリーに見立てて、紙に貼り付けました

{21978793-DFE9-48F3-93CD-0246F4216E5A}

蓋になる色紙に1〜25日の数字を書き、お待ちかねの、お菓子を入れていきますラブ
クリスマスイブやクリスマス当日には、特に好きな物を選んでましたおねがい

{CAE3F4BE-E091-4112-A649-AD299A170F45}

ま、チョコばっかりだったんだけど…てへぺろ
『今、食べたいービックリマーク』と叫ぶ彼等をなだめ、何とか完成(笑)

12/1から、毎日楽しみだね音譜音譜
{CAF2AA47-A8B8-4FBF-BC8C-C9D9D9D26A05}

12月は、16日金曜日に、ラボインターンのアメリカの女の子がパーティ訪問してくれることになり、来週から、少しずつ準備していきますおねがい

数名ですが、小学生対象に体験兼ねて、ご参加可能ですので、気になる方は、チェックしてくださいねラブ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
12月16日 金曜日  15:40-17:10 
場所 : 講師 自宅 (ご予約の際にお知らせ)
費用 : 600 円
内容 : 和菓子を一緒に作ります!
          練り切りのクリスマスツリー、
          上手にできるかな?
          他にも、お国紹介やゲーム、いつもの
          クリスマスソングバードも楽しみます

ご予約は、poohmania30@yahoo.co.jp へ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


冒頭に書いた通り、せっかく予定なしの日曜日なのに、雨だし、声は出ないし、部屋の掃除して、クリスマスツリーを出しました(╹◡╹)♡

{445B7E8B-74AE-4A72-A889-54851B56291E}

慌ただしく過ぎた秋だったので、たまにはこんな日曜日も良いですo(^_^)o

声は出て欲しいですけどね、、

明日からの一週間も頑張りましょう*\(^o^)/*