こんにちは!
ラボテューターの坂口真理子です!

明日のラボ用にパウンドケーキ焼きました(*^^*)今、部屋中に焼き立ての甘い香りが漂い、すごく幸せな時間です\(//∇//)\

{8E62EA69-44D9-4E0A-9B49-8CE06DEB93AE}


明日のお話は、『Tim Rabbit』
子ウサギTimが、外の世界で、いろんな怖い物と出会いながらも、家に帰り、暖かい部屋で、お母さんの手作りオヤツを食べて、ホッとして、1つ1つ、世の中のことを勉強していく、可愛いお話です(^-^)v

劇ごっこの後に、子ども達と、このオヤツを食べながら、Timみたいな経験、話し合えたら良いなぁ(*≧∀≦*)

絵本の世界は、さりげなく教訓や、躾の意味もあったりして、本当に奥深いですね♡
それを、楽しみながら、子ども達と味わえることで、子ども達自ら、気づき、発見し、自分の物としていく過程がラボではよく見受けられます(*^^*)

もちろん、言葉(日本語も英語も)への気づき、発見も、同様です\(//∇//)\


さぁて♡
明日はどんな発見に出会えるかな(╹◡╹)♡

まずは、明日まで、うちの子ウサギちゃん達に食べられてしまわないよう、オヤツを死守しなければ…(笑)

しかし、食いしん坊テューターの私、cookingLABOの確率が高めです…\(//∇//)\


こんな英語教室、なんか楽しそうやな〜と思っていただけたら、是非一度、遊びにいらしてください(╹◡╹)♡
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
⭐️ラボ パーティ 無料体験会⭐️
0-3歳さん プレイルーム
毎週火曜日 10:00-11:00
3/16木曜 10:00-11:00 日吉台自治会館
3/29水曜 9:45-10:45 日吉台1番町集会所

年少さん〜小学生
毎週金曜日 16:00-17:30
3/29水曜 11:00-12:00 日吉台1番町集会所

⭐️絵本サロン まぁるく⭐️
3/9 木曜  10:30-11:30
費用: 300円 プチスイーツ&ドリンク付

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎