こんにちは爆笑

高槻のラボテューター、坂口真理子です!
ラボって何?って方はこちらから…→♡♡♡

今日は月一絵本サロン まぁるく でした口笛

4月からお子さんが入園&入所されたり、おひとりさまで来て下さる方もハート
せっかくおひとりさまなのに、このサロンに足を運んでいただけて、感謝感謝ラブラブルンルン

かくゆう私も、次女が入園したので、今日は初めてのおひとりさま開催(一度、土曜に大人の絵本サロン開催させていただきましたけど)でしたウインク

また0歳さんの可愛い赤ちゃんも2組、初めて来てくださり、癒されながら、大人向け絵本も読ませていただきましたおねがい

今日は、春、赤ちゃん、新生活、お母さん…をテーマに読ませていただきましたハート

{4EC75FFC-6EBF-4929-BFCB-7A4DD1888204}


あと、ランチの後に話が出たので、長谷川義史さん訳の、『どこいったん』シリーズ。
これ、昨年秋に第3段、『みつけてん』が出たんです!!
本棚で迷子になり、すぐに取り出せなかったんですが、こちらに載せるので、興味のある方は、手に取ってみてくださいねてへぺろ

{89C24F03-187B-4E0E-88B3-A58316F33A86}


個人的には、『ちがうねん』が好きですてへぺろ
『どこいったん』は幼稚園や保育園にも所蔵されていて、人気な本ですよねルンルン
ちょっとドキッとする内容ですが、子ども達、大好きなんですねウインク

赤ちゃん2人も、よく頑張って聞いてくれてましたウインク絵本に興味津々で、読み終えた本をもう一度ハイハイで手に取ってくれたりラブ

今日のスイーツは、ドエルのクリームパフェラブまぁるくでは定番ですねラブラブ
写真撮り忘れたので、過去のですが…

{B885413F-5686-40CF-A518-C302B7486C24}


来月は、5月23日火曜日に開催予定ですチュー
5月のテーマは、『初夏、きょうだい、仲間』
おひとりさまはもちろん、周りの未就園児親子さんがいらっしゃったら、お声かけ、よろしくお願いいたしまーすおねがい

私も、ラボ含め、このサロンのチラシ配りも頑張りましょー爆笑

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
⭐️ラボ パーティ 無料体験会⭐️
0-3歳さん プレイルーム
毎週火曜日 10:00-11:00

年少さん〜小学生
毎週金曜日 16:00-17:30

⭐️絵本サロン まぁるく⭐️
5/23 火曜 10:30-11:30
費用: 300円 プチスイーツ&ドリンク付


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎