こんにちは爆笑

高槻のラボテューター、坂口真理子です!
ラボって何?って方はこちらから…→♡♡♡
(NPO法人『絵本で子育て』の絵本講師講座も受講中ラブラブ


昨日は、7月の絵本サロン『まぁるく』でしたラブラブ

昨日ご紹介したのは、こちら

{07B678DF-C6FC-4EB0-9163-47B94E56FD13}


あー夏ですねひまわりハイビスカスやしの木
夏休み、お子さんとゆっくり図書館で絵本を選んで、読み聞かせの時間をゆっくり持てると、親子の心の距離もグッと近づきますよおねがいラブラブ

テレビやゲームも少しは良いけど、やっぱり自由な発想や想像力を育むのは、絵本が1番なんです!それに!!大人にとっても素敵な発見がたくさんありますよてへぺろ


例えば昨日話題になったのは、この本!
ちょうど、3-4歳のお母さんが揃っていて、「ひらがな読める?」の話題から繋がりました!

{E6C8A513-4FBD-4A63-9B81-0DA8783279BC}

{DB601194-C44B-4896-B9BE-4B67CF9E3CDA}

↑これ、ほんとに楽しい絵本です!
『か』のページには、『か』で始まる絵が小さくたくさん描かれていて、大人も十分楽しめます爆笑親子で探しながら、コミュニケーションも取れて、ひらがなも、自然に覚えちゃいますてへぺろ

絵本のチカラは、すごく豊かで、読み聞かせを通して、お子さんが今、どんなことに関心があるのか、気持ちが安定しているのか、不安を抱えているのか…そんなことも分かる気がするんです!

特に、もう絵本の読み聞かせなんて…って思われがちな、小学校高学年くらいから思春期のお子さんにも、是非、この長い夏休みには、『絵本読もうか?』と声をかけてみてはいかがでしょうか?

面と向かっては話せないことも、絵本を挟んだコミュニケーションから、深い話もできるかもラブラブ

2学期のスタートも、きっと穏やかに迎えられると思います音譜


そして、お待ちかねのTEA TIMEコーヒー

{AB16669C-4C19-44E0-835A-091396361C87}


↑夏らしく、爽やかなスイーツにしてみました!手前は、広島産夏みかんと、瀬戸内レモンと、柚のゼリー音譜
大人味かな?と思ったら、ちびっこちゃんにも好評で、良かった良かったラブラブラブラブ

次回は、8/30 水曜 10:30-11:30 です!
お時間あったら遊びに来てねウインクラブラブ



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
⭐️ラボ パーティ 無料体験会⭐️
0-3歳さん プレイルーム
毎週火曜日 10:00-11:00

年少さん〜小学生
毎週金曜日 16:00-17:30


⭐️絵本サロン まぁるく⭐️
8/30 水曜日 10:30-11:30
費用 300円  プチスイーツ&ドリンク付

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎