こんにちは爆笑

高槻のラボテューター、坂口真理子です!
ラボって何?って方はこちらから…→♡♡♡
(NPO法人『絵本で子育て』の絵本講師講座も受講中ラブラブ


昨日今日と、日中は夏か⁉️と思うくらい暑かったですが…
9月も終わりが近づき、小学校の運動会も週末です(╹◡╹)♡


今日は、絵本サロンまぁるく でした爆笑
今日は少なめながら、初参加の方も来て下さり、ありがたいラブキラキラ

今日は、お子さん少なめだったので、主にお母様向けにこちらを読みましたウインク!!

{F2059319-69A9-444E-8B8D-A9EE5EE9E4CA}


皆さん、こちらの絵本とは初めての出会いだったようで、私もチョイス冥利に尽きますウインクラブラブ

長年のベストセラーと、最近の思考を凝らした新しい絵本、いろんな組み合わせで、お母さんの好きなように、お子さんに読んであげてほしいと思います!!

お子さんの趣味や今の興味の方向を1番近くで知っているのは、お母さんですからね〜o(^_^)o

でも!お母さんの読みたい絵本、気になる絵本を読んであげることも大事!
『これ、ママも読んでみたいから、一緒に読もう!』という姿勢が、お子さんにとっては、とても新鮮で、より絵本に関心を向けてくれます(≧∇≦)

押し付けられると嫌だけど、自分で選んだり、ママも知らないことを一緒に体験できると、俄然ノリノリになるのが、小さな子ども達♡♡♡

秋の夜長、是非、素敵な絵本タイムを〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日のオヤツはこちら♡
{1CF69987-9DAE-4A81-85BE-7B1DD856E71B}

お月見も近い…という理由で、みたらし団子…(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんと、もうすぐ1歳ちゃん、初めてのお団子を気に入ってくれた様でした爆笑キラキラ


次回は、10月25日水曜です!

因みに…
『おとなの絵本サロン』も、開催します!
詳細は、次回のブログにて…

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
🎃お話の森のハロウィンパーティ🎃
10/21 土曜日 10:00-14:00
『In the Night Kitchen』
(まよなかのだいどころ)のお話に
出てくるパンケーキを作ったり、
英語劇ごっこ、英語の歌遊び、
ハロウィンゲームなど、盛りだくさん!!
幼稚園〜小学生 1,500 (お子さん1人につき)


⭐︎ラボ パーティ 無料体験会⭐️
0-3歳さん プレイルーム
毎週火曜日 10:00-11:00

年少さん〜小学生
毎週金曜日 16:00-17:30


⭐️絵本サロン まぁるく⭐️
10/25 水曜日 10:30-11:30
費用: 300円 プチスイーツ&ドリンク付

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎