👩🏻2度目の手術も無事に終わって一安心。



手術当日はスマホ見れないってわかっていたので、


翌日のお昼に「調子どう?」とLINEしました。



ちょうどオシッコの管が取れて、昼食を食べ終えたところでした。


早速、甲状腺ホルモン薬のチラージンと乳酸カルシウムの服用も始まったそうです。


これから先、一生チラージン💊を飲み続けないといけない身体になってしまったんだなぁ〜ぐすん


その後、夜には微熱が出始めたとLINEがきました。


前回の手術の時も、翌日から発熱し始めて、ピークは3日目だったそうです。


どういう経過で症状が出てくるのか、なまじわかっているから、ある程度は覚悟も出来るけど、シンドイのは可哀想やな〜と思っていたら…


結局…今回は術後3日経過しても微熱だけで終わったそうです。よかったよかったニコ


ドレーンも前回より1日早く、術後4日目で外れ…


後は退院を待つのみとなりましたニコニコ


前回は私がお休みの土曜日まで入院させてもらえたけど、


今回は入院のベット予約がいっぱいだったらしく、


「なるべく早く退院してほしい。」と言われそうで、


入院8日目の水曜日の夕方、定時で仕事を切り上げて迎えに行くことになりました。


思いのほか回復が早かったのは、大きめの嚢胞がいくつかあった右の甲状腺と違って、左の甲状腺はもともと数ミリの嚢胞があっただけだから、切る範囲も小さかったのかな?←あくまでも私の予想です口笛


兎にも角にも、無事に退院おめでとう㊗️


あとは「放射性ヨード内用療法」(アブレーション)すれば…ひとまず治療はひと段落。


そうそう…


入院中、娘の会社から携帯に連絡が入ったそうです。


ずっと4月からずっと「コロナ休業」が続いていた娘の会社。



自宅待機という名目(お給料は6割支給)で、お陰様で心置きなく入院・手術が出来たのですが…



とうとう…何らかの『動き』がありそうです滝汗


つづく…