8月17日、👩🏻2度目の手術後、初めての外来診察日。



私もお盆休み最終日だったので、一緒に病院


今後の「放射性ヨード用量法」は、今の市民病院では出来ないから、他の病院を紹介してもらわないといけません…真顔


県内で、この治療が出来る病院は、M中央病院とK大付属病院だけ…


娘は「入院治療」希望なので、


入院設備があるK大付属病院に紹介先は絞られる訳で…


診察の時に、主治医のM先生👩‍⚕️にその旨を伝えると、希望通りK大付属病院に紹介状を書いてもらえることになりました。


待合室で紹介状が出るのを待っている間…


何だか…ちょっと…いつもと違う感じ⁉️


外科外来の受付の看護師さんが内線で


「発熱外来、今から入れますか?」とか


「○○度の熱があるんですが…」とか話してて…


外科外来からそんな電話してるの、今まで聞いたことないな〜うーん


なんて思いながら聴いてたんだけど…


その日の夕方のニュースで、市民病院から新型コロナの陽性者が3人出たという事を知って、


なるほどなぁーと納得しました。


あぁ〜もう…いつどこで誰が感染しても、何の不思議もないなぁーと改めて痛感ショック



兎にも角にも、K大付属病院への紹介状は無事に頂いて、


8月28日に受診できるよう、予約も入れてもらえました。


つづく…