今回の娘の入院にあたり、気がかりだった「健康保険」



コロナの影響により、9月末で失業した娘👩🏻の選択肢としては、自分で国民健康保険に入るか、父親の扶養家族に戻るか…


幸いにも、父親(夫)の扶養家族としての申請が通ったのですが、


残念ながら、発行は入院の日に間に合わず、届いたのは先週でしたショボーン


そんなこんなで「限度額認定証」の手続きも遅れてしまって…


あれ?このままだと退院の日(火曜日)までに認定証作れない⁉️


と、焦った私…


今日、直接健保協会の郵便受けに申請書を投函してきましたニヤニヤ


間に合うかなーアセアセ


届けたついでに、近くの尾山神社に参拝お願い


願い事は、やっぱり娘の病気の事‼️


後で一緒に行った夫に「願い事、何やったん?」と聞いたら、やっぱり「娘のこと」って言ってました照れ


久しぶりに利家公にも会えてラブ


ふと気付いたら、


境内の奥へと人が流れていく?


後をついて行ったら…
前はなかった鼠多門橋と鼠多門がありましたびっくり


尾山神社→鼠多門→玉泉院丸庭園→金沢城公園へと行けるようになっていました。
なかなかgoodグッな散策コースですが、「ワンコ🆖」なのが残念なことろです下差しバツブルー


相変わらず、観光地金沢はワンコに冷たい❓