本日、娘👩🏻無事退院しました❣️㊗️



「限度額認定証」の発行も間に合って、


、13日間の入院で、お支払い額は…


¥106,869也!


「放射性治療はお高い!」というイメージがあったし、ずっと個室だったから、差額ベッドでもっとかかるかな?とビクビクしていましたが、



コープ共済からの給付金で充分おつりがくる金額ですみました照れ


久しぶりに会った娘👩🏻は…普通に元気そうでしたチュー


なので、今日から早速夕飯作ってもらいますてへぺろ


これで、心置きなく残業できますわ〜🤞


先生からは、シンチグラフィでは癌の残存・リンパ節転移・遠隔転移の疑いはないとのお話を聞いて、ホッとひと安心照れ


といっても、一応『癌』なので、今後10年は経過観察が必要なようです💦


ところで、今回のヨード治療で、ずっと疑問に思っていたこと…


他の人のブログでは、皆さん2泊3日くらいの入院なのに、どうしてここの病院は2週間近くも入院しなくてはならなかったのか❓うーん


今日、待合室で待っている間に読んだ、掲示板の新聞記事を読んで、何となく解りましたウインク


多くの病院が上限100〜150ミリキュリーの線量の治療しか受けられないのに対して、


ここの大学病院では、保険で認められる最大の200ミリキュリーの線量で治療を受けられる設備が整っているそうです。


「放射線を当てても生き残ったがん細胞は、放射線に対して強くなるから、出来るだけ一回の治療で多くの放射線を使って、癌をやっつけた方がいい」


という方針だそうです。


予想外に長い入院となりましたが、結果的に最善の治療を受けることが出来たので、その点はラッキーだったのだと思いますニコニコ


カプセル服用後は、ネットから遮断された生活を覚悟していた娘だったけど、病院からiPadを借りれたことで快適に過ごせたしね〜ニヤリ