茅の輪くぐり①
早いもので、1年の半分が過ぎちゃいました (゚Д゚)

今日は夏越しの禊(なごしのはらえ)といって

各地の神社では「茅の輪くぐり」という神事が

行われています。これは正月から半年間の穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願するという意味があるそうです

皆さんもどこかでこんな輪を見かけたことが

ありませんか。茅の輪くぐり②


夏越ごはん(なごしごはん)といって雑穀ごはんに茅の輪をかたどった、人参・海老など赤い食材の丸いかき揚げとをあしらったごはんを食べる習慣もあるそうです茅の輪くぐり③









※ トリマー さん 募集中です。お気軽にお問い合わせください

TEL 06-6383-0053





本日トリミングのワンちゃん達 ▽・w・




     メルモ ちゃん
0455メルモちゃん


とってもCuteなメルモちゃん o(^▽^)o

今日は少し長いお預かりでしたがお利口さんに

待っていました 合格

他のワンちゃんが気になり、ご挨拶して

尻尾フリフリ しっぽフリフリしていましたよ !!

今日も可愛くお写真 カメラ撮らせてくれました。

                     By あみ 女性 











                                   ラフ ちゃん
0472ラフちゃん
今回も気に入っていただいているアフロヘアーでとっても可愛くなりました (^O^)/

炭酸泉 温泉まぁく 歯磨き 歯歯ブラシ 黄色もプラスして、素敵な

レディになったネ (o^-')

            By Poomama おかあさん。あみ 女性 













    ショコラ ちゃん
0476ショコラちゃん


四肢の毛が生えてきて今日はいつもより

ふんわり仕上がりました (o^-')b

ブーツカットに出来るように頑張って

伸ばそうね !! 今日も可愛くなったネ o(^▽^)o

                       By あみ 女性 














                                   メル ちゃん
0479メルちゃん

今日も仲良くトリミングさせていただきました。

お耳の調子早く良くなるといいですね (o^-')b

来月またお待ちしています ヘ(゚∀゚*)ノ
By Poomama おかあさん。











      ねね ちゃん
0480ねねちゃん

"すまいる" にもだいぶ慣れてきてくれて

スタッフみんなに尻尾フリフリ しっぽフリフリしてペロペロ ペロペロ

してご挨拶してくれます。

まだパピーなので色々な音に反応して

首をかしげる姿がとても可愛かったです !! (o^-')b

泥スパ 汚れもしてとってもフワフワに可愛く

なりました o(^▽^)o       By あみ 女性 









                                  コタロー 君
0486コタロー君

初めて担当させていただきました (o^-')b

おっとりしたコタロー君 優しいお目々 niko*

見つめてくれました (´0ノ`*)

これからもっと仲良くなれたらうれしいな ~ !!

ご褒美の鹿スティック

買ってもらってよかったね(´∀`)

                By Poomamaおかあさん。













      ジャッキー 君
0489ジャッキー君

久しぶりのトリミングでしたがお利口さんに

頑張ってくれました 合格

モコモコだった身体もスッキリして涼しく

なったネ (o^-')b

お写真 カメラもカッコよく撮れました o(^▽^)o
                    By あみ 女性







ご来店のワンちゃん達、 飼い主様、ありがとうございました('-^*)/


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;


     


7 月 の 休 業 日


4日(第1月曜日

5日(火曜定休日

12日(火曜定休日

18日(海の日 日本第3月曜日

19日(火曜定休日

26日(火曜定休日


poomamaのブログ-6710看板

動物取扱業登録

大阪府 第2373-1号(販売)
            2号(保管)