今日の釣果 | ぷーやんの日記帳

ぷーやんの日記帳

釣りの釣果。その他もろもろ。

今日は、飛燕さくら丸で16時からタイラバ&イカの予定でしたが風が強くなるという事で、




15時出港で、小呂島でタイラバやって
様子をみて行けそうだったらイカという作戦で3名で出港です。




出港してから、タイラバマンさんにゴールドオルガにケイムラ&ゴールドネクタイが良く当たるという情報を聞いたので、ポイントに着く前に早速準備。

photo:01







ゴールドオルカは、BIG1で購入できますよ~。
http://www.office-big1.com/index.html




16時頃ポイントに到着。
すでに結構風がふいてましたが、ドテラ流しで第1投。






いきなり出ました。69cm

photo:02



photo:03







第1投目で来るのは気持ち良ずぎです。

70あったら今月MVP候補よ!という事で、一応はかりましたが69。






70以上釣りますよ!!と第2投。

10巻きほどで、ガツンと連チャン。

photo:04






今度は、きっちり70です。
今月は、タイラバあんまり出船しないみたいなので今月のMVP候補1号です。
タイラバマンさん抜かないでくださいね(^^;;






その後は、風もどんどん強くなり潮も良く行きだしで、70gのオルカだったのですが、底取りが厳しくなってきました。






45m~50mラインをドテラで流してたんですが、2回引くのがやっとという感じです。3回引くと150くらいラインがでてしまいます。






そこで、100gのテンスにチェンジ。
アワビシートを貼ってケイムラコーティングです。

交換しての第1投。


今度は、底に着いた瞬間ガツンと!





photo:05





今日1!と思ったのですが、潮も行ってるせいで、デカく感じたパターンのやつです。62cm







となりで、さくらの船長もマキマキしてたのですが、開始から約1時間半、僕の1人舞台です。気持ちよかったぁ~(^^)






当たりも無くなり、風はビュービュー!今度は、気分転換にビンビン玉ピンクゴールドに。






すると、第3投目。
100gでも水深50で100以上出てたんですが、ガツンと1発!






ドラグ止まらんし!やべぇ!
船長が、こりゃデカイばい!他の人ちょと上げといてください!ともに移動してゆっくり取り!と。




テンション上げ上げで慎重にやり取り。





妄想は膨らむばかりです!
80?いやこれは90!下手したらワールドレコード!!





15分くらいかな?格闘の末に姿を見せたのは。。コヤツ









photo:06









これもまた良くあるパターンのやつですが、テンション下げ下げです。
姿が見えた瞬間スプール押さえてゴリ巻きに変更です(~_~;)






そうこうしてるうちに、暴風になりイカは中止で19時納竿となりました。






16時から3時間程の釣りでしたが、
62cm69cm70cmとヤズという結果でした。






同船者が2人いましたが、1人が50くらいが1枚だったので、船中鯛4にヤズ1でした。






それにしても、ゴールドオルカ連発はビビりましたね。




船長含め3人当たりすら無い時に連発だったので、ゴールドのアピール力はすごいですねぇ。





カナトがいたら1発で終わりというリスクがありますが。。。






短い時間でしたが、



大満足な1日でした。




明日も風が収まりそうだったら、イカはやめてタイラバだけで行こうか!と船長が言ってたので、お昼くらいのれん待ちです。




行く事になれば、タイラバマンさんと一緒なので80目指して頑張って来ます!


iPhoneからの投稿