石鯛初釣り | ぷーやんの日記帳

ぷーやんの日記帳

釣りの釣果。その他もろもろ。

今日は、鹿児島県硫黄島へ行ってきました。

去年、クチジロを釣った昭和新島に乗りたかったですが、

船長が今日は潮が入って来んよ!

という事で、立神の横の大瀬に乗りました。

photo:01




photo:02




が、ハリセンボンと名前のわからないフグのみでした(T_T)


photo:03




photo:04




一緒に、上がったタイラバマンさんは、

朝、第一投目にアタリをとらえました!

photo:05




が、なんと亀!!

前足にラインを巻いてました。

photo:06




なんとか寄せてラインを切りました。

ゴメンよ亀さん。


そしてタイラバマンさんの第2投、

すかさずまたアタリが!!

そして、40cm程のイシガキダイが上がったのですが、

なんと、さっきの亀の時のハリも食ってて、

仕掛けと亀が一緒にあがってきました!

そしてまた亀を寄せて前足の近い所でラインを切る事ができたので、


少しは良い状態で亀をリリース出来ました。よかったよかった。

その後は、2人ともめぼしいアタリ無し(T_T)

疲れたぁ。

今週、土日は男女群島なんで、

今度こそ石鯛ゲットしてきます。








iPhoneからの投稿