♡ 1y8m5d 新年の様子 ♡ | ♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

妊娠から出産、子育ての
思い出たちです。


୨୧ *⑅·̩͙୨୧ *⑅·̩͙୨୧ *⑅·̩͙୨୧ *⑅·̩͙


また更新があいてしまった… ¨̯ ༘*

子どもの成長が落ち着いてきたせいか、
なにを記事にして良いのやら分からず
なんだか更新できない〜 ˃ ˂

生活の変化のせいもあってか、
日々の出来事が「自分主体」に
シフトしてきているからかな??


୨୧ *⑅·̩͙୨୧ *⑅·̩͙୨୧ *⑅·̩͙୨୧ *⑅·̩͙



{CC50477A-C730-4399-88B4-D050C859B7C7}


年末年始、実家に帰省して 早2週間…
毎度 滞在長期すぎ!/(^o^)\

広いお家を走り回り、
広いお庭で雪遊び、
とにかく娘は元気いっぱい ◡̈♥︎



絶賛いやいや期らしく、
なんでも「ないない!」です。
「ごはん いやない!」
「お茶 のまやい!」
「いやない!」
「うるさい!」
の活用頻度パネェー。
※ノンタンのせいで「うるさい」を覚えてしまい、
生意気度が一気に加速してます。    ノンタンェ…


でも、それがまた かわえぇ… ´ῥ`


わたしの大好きな童謡のひとつに
「じゃくじゃく あまのじゃく」
という歌がありますが、
あまのじゃくって かわいいんですよね ◟́◞̀
「いやいや!」するのって楽しいし、
不思議と 気持ちが良いもんね。
甘えたい気持ちの 表れなんですよね。
わかるなぁ。

だから、愛おしくなります。
ぎゅーってしたくなります。
たまりません。

でも、急いでいる時にされたら
ドッカーンって怒ります。←




なんか後追いがハンパなくて、
トイレのドアも開けてくるし、
鍵閉めてもノックしまくるし、
わざわざ おもちゃ持ってきてまで
ストーキングしてくるんですが、
女の子って多いんですってね。
ウザかわいいんだけど、
たまには ひとりになりたいよね。←



そして昔から よくしゃべる娘ですが、
最近はちゃんと言葉になってきています。
「ママー、それとってー。」
「はい、どーも。」
「よいしょ。よいしょ。」
「ママ、◯◯(自分の名前) おっぱい飲むねー」
とか、とにかくいろんな事を話しています。

「ププ出たー。」と言って、
オムツとお尻ふきを持ってきてくれて、
ゴロンと寝転んだりもします。

あと、嘘泣き。
一体どこで覚えてきたのか、
おもむろに嘘泣きをかます。
構ってほしくて気を引こうとしているのが、
かわいすぎて かわいすぎて… ᵕェᵕ̩̩ 
とにかく ぎゅーってします。

いまだに おっぱい大好きな娘ですが、
先程 寝室へ向かう階段を昇る中、
「ママ、ねんねするから おっぱいねー」
と、おっぱいの予約までしてきました。

なんかこう、胸アツです。




{DB8AF543-3732-44A5-88E2-5CA8C2886D2E}





そして最近の わたしはと言うと、
刺繍にハマっています。
ミシンより 静かで手軽で、
超隙間時間でもササッと出来ちゃうので、
子育て中には ぴったりかもです。

とにかく、無心になれるので落ち着く… ´ῥ`
自己流だったので、
最近 きちんと学び始めました。
かわいくて たのしい ◟́◞̀
保育園グッズとか、刺繍しよう。





いやしかし、
早く自宅に帰りたくて仕方がない… Ꙭ
実家が居心地よいのも、数日だけですね。
とにかく旦那さんに会いたい! ˃ ˂
もうすぐ会えるので、
早く1日過ぎ去ってほしいです。←