悲しみがこんにちはと言ったから | POP RADIO WEB

悲しみがこんにちはと言ったから

悲しみがこんにちはと言ったから

わたしは気付かないふりをした

悲しみがこんにちはと言ったから

わたしはヘッドフォンをした

悲しみは私の顔を覗き込み

しばらく黙って立っていた

悲しみがまたこんにちはと言って

とうとうわたしは返事をした

それからわたしは悲しかった

わたしは悲しくなったので

携帯電話を手にとって

今一番話したい人に

電話をかけることにした

ツーツーツーと音がして

かかる寸前電源を切った

わたしのこの悲しみを

わかる人がいるだろうか

もしわかる人がいるのなら

その人とは一緒に

生きていける気がする

そんな気がする

悲しみがこんにちはと言ったから

わたしはにっこり笑って

こんにちはと返事をした

わたしは今日

少しだけおとなになった