1月2日。 | POP RADIO WEB

1月2日。

今年は昨年までの自分から変わろうと思って、まずは元旦は朝早く起きてから、すぐに色々書き出すようにしようと思った。

そうして元旦はちゃんと起きて、ちゃんと書いて、良いスタートが切れたと思う。

休みの日はあっと言う間に時間が過ぎる感じがいつもしていたけれども、今年の正月は時間がゆったりと過ぎる感じがする。

そういう風に過ごしていたら、「令和6年能登半島地震」が起きて、正月からこんなことが起きるかね、という感じだった。

それでもまだ、東北の津波みたいなことにならなかったのがせめてもの救いに感じていたら、今日は飛行機が燃えていて、情報を追っていくと、海保の飛行機が地震の支援活動に向かうところで、旅客機に衝突したらしい。

地震が無ければ、この事故も無かったということになるわけで、なかなか、この年の出だしは衝撃的であると思う。

今日はおいしいもの食べたとか、誰々に会えたとか、くだらない冗談を言い合ったとか、そういうことがいかに尊いことかということを、僕らは常に忘れしまう。

でも、それは理屈でも何でもなくて、実際にそういう日常が一瞬にして変わることを、多くの人が経験している。

僕が一番恐れていたことは、ライブができなくなることで、コロナ関係でライブができなくなった時に、それを実感した。

また、身体的なこととか、家庭の事情などでそうなることもあり得るし、それこそ、今回のような自然災害でそうなることあり得るのである。

考えたら切りが無いけれど、昨年はそういうことに敏感になり過ぎていたのかもしれない。

また、何かを示唆するような2日間ではあるけれども、重過ぎず軽過ぎず、今年を良い年にしていきたいと思う。

【POP RADIOライブ日程】
・1/20(土)錦糸町rebirth
・2/25(日)錦糸町rebirth
※店長SHDA-X誕生日企画
・4/6(日)錦糸町rebirth
※しらしら誕生日企画
POP RADIOワンマンライブ

■錦糸町rebirth
http://will-company.jp/rebirth/

■POP RADIOWEB
https://ameblo.jp/pop-radio/