ーーーStory within a storyーーー





絵美「由紀、あんたは誰狙いで行く?」


由紀「えっ!?何の話……?」


練習の合間、ベンチで休憩しながら小声で話し始める二人。


絵美「何のって…、何しに大学来たのよ……?」


由紀「何しにって……べ、勉強…??」


絵美「バカじゃないの!?
どこの大学生が勉強だけしに、大学行くのよっ!?」


由紀「バ、バカって……。
みんな勉強しに大学行くんじゃないの……?」


絵美「大学は!恋愛を楽しむために行くところよっ!!」


由紀「えええ~~~っ!?」


思わず由紀の絶叫が辺りに響く。


絵美「で……?由紀は誰に行く?」


もう一度声のトーンを落として絵美が仕切り直す……


由紀「誰って言われても………」


由紀はぐるりと各コートを見渡した。


絵美「……私は、祐二さんかな♪」


由紀「えぇっ!?だって、祐二さんっ、彼女いるよ!?」


驚いた由紀は、小声のまま声を荒げる。


絵美「知ってるよぉ。
最初は、陽平さんにしようと思ってたんだけどさぁ、、、
何かあのヒト素っ気なくて…。
ねぇ、由紀は陽平さんと知り合いだったんだよね?
あのヒト昔からあんな感じなの…?」


由紀「え……?」


素っ気ないと言われ、由紀の中の記憶にある陽平を思い出すと、
いつも優しく接してくれた記憶しかない……。


由紀「そんなことなかったと思うけど……。」


絵美「ふーん…。
顔はあんなに格好いいのに、彼女とかいないのかなぁ?」


由紀「さ、さぁ…。それは分かんないけど……。」


由紀は陽平に彼女がいるのか、何となく気になりながらも、
再会後ほとんど話をしていないことから、
今現在の陽平のことは、何一つ分からないでいた…。


絵美「やっぱり由紀は陽平さん狙い?」


由紀「えぇっ!?ち、違うわよ!」


由紀は自分の中に芽生え始めていた、小さな感情に気付きながらも、全力で否定した。


絵美「……そうなの?

じゃあ、やっぱり航太さんかっ♪」


由紀「え?航太さん……?」


絵美「だって、あんた逹メチャクチャお似合いよ?

…センパイ逹の間で噂されてるの、聞いたことない?」


由紀「えええええ~~っ!!!///」


そういった話に疎い由紀は、再び絶叫したーーー。





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *





「みんな~っ!今日はご存知の通り、村雨くんからの発案で、
我らがインラブファミリーでの親睦会を開催することになりましたー!
楽しんでいってねー!!

乾杯の音頭はわたくしっ、監督の増田でーす!
はい、グラス持ってー!行くよー?

かーんぱーーーいっっ!!!」


「「「かーんぱーーーいっ!!!」」」




「お疲れ様、キョーコちゃん。」


「お疲れ様です、社さん。」


キョーコの隣は社。


「それにしてもキョーコちゃん、
  今回の役、ハマリ役だよねぇ!

  役作り、ほとんど必要なかったんじゃない?(笑)」


「えへへ。そうなんですよね…。
  まさか、こんなに素に近い役が来るなんて思いもしませんでした。」


キョーコは、ポリポリと頭を掻く。


「でも凄く可愛いよ。
  キョーコちゃん自身の良いところがいっぱい出てて。」


ニコニコとビールを口にしながら話す社。


「そっ、そうでしょうか………。

  素に近いってことで、主演としての華は全くないんじゃないかと、
  心配しているのですが……。」


「そんなことないよ!
  ゆるふわの髪に、ナチュラルなメイクが、
  ホントに今どきの女子大生みたいに見えるし!
  きっといい映画になるよ。」


「あ、ありがとうございます…///」


キョーコが社からの賛辞に照れていると、社の携帯が鳴ったーーー。


「あ、ごめんね、キョーコちゃん。」


席を外す社に、いいえと片手を上げるキョーコ。

主演でありながらも未成年ということで、
自ら末席に陣取っていたキョーコは、
盛り上がっているインラブファミリーを見渡した。


(お酒が飲めるのっていいなぁ…。
みんな楽しそう……。

ええと、敦賀さんは……、
あ、女優さん逹に囲まれてる………。)


お座敷の中心に座る蓮の周りは、
ありとあらゆる女優陣で覆われていた。


(はぁ~~……。)


盛り上がっている蓮たちを見て、
つい、ため息を漏らしてしまうキョーコ。


その時ーーー


「京子ちゃん、お疲れ様!」


先程まで社がいた席にやってきたのは……




⇒ Intertwined love (13) へ続く


web拍手 by FC2






うふふー ( ´艸`)
筆?指?が乗ってきた~♪
(私はスマホ内のメモ帳に入力してくタイプなので、指かなww)
もう二話先まで出来てますっ(*≧∀≦*)
けど、本誌発売まで小出しでいきますよー♪♪