オイルマッサージと諸々、、、 | まあの日記~ママOLのまあまあブログ~

まあの日記~ママOLのまあまあブログ~

まあまあ育児日記(*^^*)
2013年5月に長男を出産☆
約1年の育産休を経て、2014年5月に職場復帰ー!
お買い物、お出掛け、仕事&育児等々、日々の出来事をまあまあ更新中♪♪

疲れに疲れ、

(金)にオイルマッサージ二時間コースに行ってきたにっこり


いろんなものが流れた気がするオエー

背中、肩のごりごりは、自分でもわかるくらいよ、、、


好転反応なのか、からだにおできができました。。。

なんせ、二年ぶりくらいだもの

前回、いつ行ったの?爆笑




最近、こどもが学童で悪さをするらしく、

祖父母お迎えだめと言われ、

旦那が仕事を抜けて行ってくれたのよ💦


愛情不足とこどもにも直接言うよよね、、、

市の委託で安くやってくれるのは有り難いが、

知識あっての行動なのかしら?


母親の仕事はパートだけではないし、

父親は、土日ちゃんと休める仕事だけではないのよ、、、


ふたりとも管理職、そして割と激務、、、


女性の社会進出を国が促進して、

扶養の税制も代わり、

来年からは、学童に関しては、長期休暇中、30分早く預かってくれるようになるなかで、

その辺の理解もあった上での言動なのか?


社会の流れらわかってる?

パートのおばさんが、正社員のワーママの苦労、わかる??


こっちに圧をかけて、私がおかしくなりそうよ

行ってくれたのよ

いつ休めばいいのよ??



専業主婦指向の近所のおばさんの嫌みにしか聞こえなくなってきてる。。。

ほんと、うざい、、、、、、