セミナー | まあの日記~ママOLのまあまあブログ~

まあの日記~ママOLのまあまあブログ~

まあまあ育児日記(*^^*)
2013年5月に長男を出産☆
約1年の育産休を経て、2014年5月に職場復帰ー!
お買い物、お出掛け、仕事&育児等々、日々の出来事をまあまあ更新中♪♪

いま、襲撃事件で

話題になってる団体、、、


勧誘方法がディアで取り上げられてるが、

数年前、大学の同期から「自己啓発のセミナー」のお誘い受けたな、、、


ツーディズセミナーも一緒、、、


「パートナーが見つかり、幸せになれる」、「営業成績が上がる」、、、

等々言われたが、

セミナー料が約30万だと、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



当時の私、


30万と丸2日も潰すなら、

海外旅行行くわ!!🛫✨


と、心の中で呟き、

丁重にお断りしました。



いま思うと、、、無気力無気力無気力

もしや、、、メシヤ、、、昇天

韻踏むなやw



ちなみに、

自分は、こどももいるし、旦那もいるし、

それは自分でチャンスをつかみとったから!


仕事も、数字はまず、プロセス

祈ってたって契約は歩いて来ない!


って思ってた。



不幸自慢する二人(友人とその友人がランチがてら来たのよ)だが、

自力でどーにかしたらと、、、オエーオエーオエー





そんなこんなで、

心が弱ってるときに、知ってる人から誘われたら、

入信しちゃうかもだよね驚き


ただ、ケチは三つ子の魂百までで、

簡単に治らないから、たぶん大丈夫爆笑爆笑魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける