先日ブログにアップしたスタバでのご縁。



今日は午後から

娘のお誘いを受けて

いつも来るスターバックスに行きました。

すると、店員さんから声がかかり、

『本をお預かりしています。』と、言われました

譲っていただけるという本を

男性が持ってきてくれたそうで

それを預かったと言うのです。

そして、私に連絡しようと思っていたとの事でした。
   (*゚▽゚*)


すごいタイミング

しかも

お礼は何にしようと思案していたのですが

できればスタバがつないでくれたご縁なので

スターバックスのコーヒーチケットがないかと

考えていた私は

その事を店員さんにお話ししてみました。

すると

本日
《コーヒー交換チケット付きのカード》が

入荷したばかりだと教えてくれました。

何というタイミングでしょう

早速購入し、

お礼のメッセージを書きました。


{31E4F351-78FC-4B02-882F-D4D29CDCAC33}



店内にはすでに姿がなかったので、

カードを店員さんにあずけたのですが

男性は

併設の本屋さんにいたらしいです。

電話番号を知っている店員さんから連絡を受けて

すぐにお礼のカードを受け取ってくれたようでした。

(店員さんから報告を受けました)

直接お礼をしたかったのですが

近くにいるのに会えない不思議。

スタバの店員さんだと即つながる不思議。

面白い現象

すれ違いは、多分

仕入先から私の携帯に連絡が入ったので

お店の外に出て話しをしている間に

男性はスタバに受け取りにきたのだろうなと

推測されます。

出なければ会えたはず


それにしても、引き寄せ現象。

全てがピタッとハマりましたね。


何より今回のことは

スタバの対応の暖かさです。

地域密着。

チェーン店なのに

人と人をつなぐカフェ空間。

それがすごい!


{16EE9040-1396-4B3C-88E5-DD779BA9D3B9}

本日のマイカップ。

私のコレクションです。

娘たちは

{A79C5E95-5B59-4D10-895A-295CB46B5DAA}


持参で時々きます

これからも通いたいと思います^ ^

この度のお願いを

快諾いただいたスタバの店長さん。

取り持ってくれた店員さん。

ありがとうございました。

夫に渡した時の彼の顔が楽しみです^ ^

{526A4122-42D6-4234-B749-FDBF9430F42E}

最後に

貴重なお話しをしてくださった上に

本まで下さったS様

ありがとうございました!

またいつかお目にかかれると嬉しいです



 
Floral Party Cranberry
      主宰 畠山 裕子
 
 
【フローラルパーティクランベリーのお花時間】
    
 
フレッシュフラワー
プリザーブドフラワー
ドライフラワー
アーティフィシャルフラワー
 
色々なお花と出会って下さい。
優しいお花のパワーで
楽しいお花時間を過ごしましょう
 
 
キッズ花遊び   幼児〜中学生
大人のお花時間   高校生〜大人
                       (女性に限らせていただきます)
 
小さなお子さん連れもオッケーです。
 
ホームページ準備中。
 
花遊びの詳細はブログでアップしていきます
 
 
Instagram  インスタグラム