FRENAVA natural & organic 

クレンジングクリーム

バランシングローション

バランシングセラム

エモリエントオイル

4点お試ししましたスター



箱がまずかわいい~!


箱開封キラキラ
花の香りがふんわりしてきました

「FRENAVA natural & organic - フレナバ ナチュラル&オーガニック」は母なる自然の醗酵から生まれた独自の原料に、植物の恵みを掛け合わせた、お肌を育てるスキンケアシリーズキラキラ


ボトルも素敵キラキラ

左から

クレンジングクリーム 

バランシングローション

バランシングセラム

エモリエントオイル


クレンジング以外は瓶容器でした


1つずつ簡単にレビューします


クレンジングクリーム



クレンジングクリームといってもクレンジングミルクのようなゆるめなテクスチャ。

メイク落ちもばっちりでした
洗い流すとさすがクレンジングクリームキラキラ
しっとり油膜感を感じました。


鎮静作用や抗不安作用をもつクロモジ 
みずみずしい柑橘やハーブをブレンドしたアロマの香りが心地よく、使うたび心が癒されますラブラブ
毛穴や角栓が気になったときには、朝のクレンジングとしても使うのもオススメ!


バラシングローション


クロモジの爽やかなアロマに包まれるフレッシュな使用感と浸透力が魅力のローション


テクスチャはさらっとしていて肌になじませるとしっとりキラキラ

クロモジ蒸留水をベース
・酒粕エキス
・有機コメ発酵液
・酵母エキス
など配合されていて、肌の奥の角質層までしっかりと潤いを届けてくれローションです

最近肌のくすみが気になっていましたが、まず肌のくすみにはしっかりと水分で肌を満たすことが大切とのこと。 

 このバランシングローションは素早く角層のすみずみまで浸透してくれるので、最近は肌の調子もよくなってきて、心なしかツヤツヤしてきた気がします。 

 インナードライ対策にもオススメのこちらのローション。
しばらく使い続けてみようと思いますグッ

ローションの次は美容液キラキラ

バランシングセラム


4つの中でも一番個性的なアイテムでした
それはなんといってもテクスチャ!
ビローーーンと伸びるほど粘性の高いセラムです


酒粕エキスを50%も含んでいるそうでビックリびっくり
 他に日本酒酵母エキス、 クロモジ蒸留水を贅沢にブレンド
うるおいに満ちた、みずみずしい肌へと導いてくれますラブラブ

ぺったり感がなくなるまでハンドプレスしてなじませるともっちりした仕上がりになります爆笑

付けたときに広がる香りも心地よくて癒されますウインク

毎日つけるときは公式さんのオススメに載っていた、 デコルテケアを意識して塗っています。
首のシワやたるみは年齢を表すというので日頃からしっかりとケアしていきたいです。

 このバランシングセラムは伸びがとてもよいので、デコルテまでもスルスル伸びてくれました。

 保湿力バッチリ! 

 プッシュ式で衛生的に使える点も嬉しいですキラキラ

最後はエモリエントオイル


スキンケアの最後に使用することが推奨されているオイルです
顔のほかに髪や体、爪にもオールマイティーに使えるオイルキラキラ

さらりとしたオイルで軽い使用感


肌に伸ばしてハンドプレスでなじませると乾燥知らずのお肌に仕上がりましたラブ

このオイルはローションと少しまた香りが違うように感じていい香りでしたニコニコ

疲れてむくんだ足にマッサージオイルとして使用したら、香りの癒し効果だけでなく、足もスッキリとしたのでマッサージオイルとして使うのもオススメ!
もう少し量が入っていると嬉しいですニコニコ

4つライン使いしてみて…
香りに癒されながら
自然の恵みでお肌を満たす心地よさに満たされましたラブラブ
一番気に入ったのはオイルです。
爪や体にも伸ばすといい香りに包まれて幸せでしたラブラブ

FRENAVA natural & organicのキャンペーンに参加中