東京都昭島市の劣悪ペットショップ、登録取り消し要望の署名、継続中です。
現在、4500人を突破したところです。

目標は、1万人です。
賛同していただける方は、署名と拡散を、どうぞよろしくお願いします。

都は東京都昭島市緑町の劣悪ペットショップに対し「第一種動物取扱業登録の登録取消処分」を執行し、動物虐待で刑事告発して下さい!
http://go.ascii.jp/e5r


杉本彩さんの団体、Evaが主催のイベントが、今週末あります。

6月12日、13日
Eva主催イベント
「HAPPYあにまるFESTA inめぐろ」

時間
12日(金)16:30~21:30
13日(土)10:00~11:30

会場 めぐろパーシモンホール
東京都目黒区八雲1-1-1
(最寄り駅・東急東横線 都立大学駅)

入場:無料
詳しくはこちら
http://www.eva.or.jp/happyanimalfesta_meguro

---------------------------------------------------

6月14日
動物愛護講演会「いのち」
時間
13:30~15:30

会場
高崎市総合福祉センター たまごホール
高崎市末広町115-1

参加費 無料

お申込み方法
NPO法人群馬わんにゃんネットワークHPより

申込み用紙をダウンロードし申込用紙に記入、
FAXにて申込みください。
NPO法人群馬わんにゃんネットワーク
http://g-wan.net/index/news/emergency04.html

※締切6月5日


杉本彩さんのブログで、
東京都昭島市の劣悪ペットショップ“パピオン”について

という記事がありましたが
そのコメント欄に、大変驚くべき書き込みがありましたので、
ご本人の許可をいただいて、転載します。

------------------------------------------------------------

34. 知ってます!! 
彩さんスタッフの皆様いつもお疲れ様です!!ありがとうございます!!
パピオン…正に私の生まれ育った家の近所です。私は44歳ですが、幼少の頃よく足を運んだ記憶があります。
当時は今の様にペットショップが多くなく、子供にとっては興味深く見に行ってた気がします。その頃から店内のストーブ上で死んだ熱帯魚を焼いていたり…おそらく他の動物の餌にしていたのでしょうか。
子供には何が何だか理解出来ていませんでしたが。
その後、数十年経ち、母がシーズーを買い始め脱走してしまった事があり、何とパピオンに捕獲され売り物にされていた事があったのです!!!偶然、母が見つけて取り返しましたが、その時に疥癬を移されていて、母も移ってしまいました(>_<)
もう本当に嘘みたいな話ばかりです。
迷い犬や野良猫達を売り物にしているのですから、正気の沙汰ではありません。
私も今は知識も豊富になりましたが、その頃はまだどうして良いのか分からず何も出来ませんでした。悔やまれます。
ここで、パピオンが摘発されて心から安堵してますが、、パピオンにいる動物達の行方が心配でなりません。
沢山の疾患を抱えているでしょうし、もし支援出来る事があるのなら何かしたいと思ってます。。
近所にずっと住んでいながら何も出来なかったお詫びです。
今はもう実家もありませんし、引っ越してますが。
とにかく今後の動向を見守りたいです。
どうか宜しくお願いします!!!!!

---------------------------------------------------------

こちらの方には、Evaさんが詳しく話を聞いてくださっているそうです。


本当に、東京都は、よくもまあ、こんな店を営業再開させるものだ、と思います。