朝から支部長zoomミーティング | 横浜 駅 神奈川ポーセラーツ・UVレジン:レジュフラワーアクセサリー教室フリーミー♦︎ FREEMe♦︎ポーセラーツ教室

横浜 駅 神奈川ポーセラーツ・UVレジン:レジュフラワーアクセサリー教室フリーミー♦︎ FREEMe♦︎ポーセラーツ教室

横浜駅より徒歩8分、神奈川駅より徒歩1分
東京駅より徒歩10秒
のポーセラーツ・UVレジンアクセサリー教室です。

横浜駅ジョイナスより徒歩3分

ポーセラーツ・レジュフラワーサロン
レジュフラワー本部校
FREEMe
スケジュール
レッスンメニュー


 
 




今朝もzoom。


ここ3日間毎日zoomしてます。


今朝のzoomは
レジュフラワー支部長ミーティングでした。



実績のあるレジュ講師さんのみのミーティング。
レジュは一般社団法人になって1年半ほど。


ということは、
一年ちょっとで
専業主婦をしていた方
もともとお教室をしていた方
会社員をしていた方が



ご自身の教室から認定講師さんを出され
たくさんの生徒さんに慕われ
ご活躍されているのです。



レジュの協会サイトからちょっとご紹介


貴島和恵 / blueblue(ブルーブルー)

貴島和恵,blueblue,ブルーブルー

どんな成果が得られましたか?

5年前にアクセサリー作家として活動をしていましたが、月の売上は最大で7万円程度でした。
作品作りや販売方法に限界を感じ、資格を取得しブログ集客を学んだ結果、ブログ集客を開始して6ヶ月で毎月25万円の売上、毎月30名の集客ができるようになりました。

他のハンドメイド資格と比べて何が違いましたか?

他のハンドメイドの資格を取ったことはなく、全て本や動画などでの独学の技術でした。
本には載ってないことを教えてもらうことができ、しっかりとしたお花を加工する技術が身につけることができました。

資格を検討している方に一言をお願いします

もともと作家志望で、人に教える講師活動にはあまり興味がありませんでした。
けれども、技術だけではなく、教え方や集客方法についても学ぶことができ、今では講師として活動する充実した日々を過ごしています!



貴島和恵,blueblue,ブルーブルー貴島和恵,blueblue,ブルーブルー

堀ももよ / M*cheri(エムシェリー)

堀ももよ,M*cheri,エムシェリー

どんな成果が得られましたか?

・開講半年でレッスンが満席になるようになる
・認定講師を1年で10人以上育成する
・初心者だったブログ・ホームページなども、フォロー体制によりジャン別記事で100位内に入る
・青森や宮古島など、全国からオーダーが入ったり、レッスンにお越しくださるようになる
・上海や韓国からもレッスンの依頼が来る
・インスタグラムのフォロワー数が2,600人

堀ももよ,M*cheri,エムシェリー堀ももよ,M*cheri,エムシェリー堀ももよ,M*cheri,エムシェリー堀ももよ,M*cheri,エムシェリー

他のハンドメイド資格と比べて何が違いましたか?

全くの初心者でしたが、開講半年でレッスンが満席になりました。レッスンに来てくださるだけで楽しい時間でしたが、1年経った頃から、資格をご希望される方が増え、10人以上の認定講師さんを指導させていただきました。
また、インスタグラムから青森や宮古島、上海や韓国からもお問い合わせや、オーダーが入るようになり、とても驚いています。

資格を検討している方に一言をお願いします

わたしは、ただハンドメイドが好き!というだけの普通の主婦でした。自信もなかったですが、諦めきれなかったお教室の講師になるという夢のために、思い切って一歩踏み出したから今があります。
ぜひあきらめずに、最初の一歩を踏み出してみてください!






などなど
本当に世界はたった一年でかわります♪
続きはサイトをご覧くださいね。





本当に自分のやりたいことを選ぶ勇気
決断
理想を形にする行動力と継続

それがあれば一年後
あなたの世界はすっかり変わっていますよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 

雑誌掲載情報
image 
andGirlに掲載されました。 横浜ウォーカーに掲載されました。

 

 

 

■最新情報■

 

 

 

 

◆レッスンスケジュール
例:11〜17の表記お好きな時間からスタートしていただけます。
最終受付15時。
その他スケジュール→★★★  

◆レジュフラワー
本物のお花とレジンを使って作るアクセサリー

【アクセサリー】
レジュフラワーアクセサリー体験レッスン
image
 

レジュフラワーアクセサリーベーシック資格講座
 (2・3日間完結での受講も可能
 制作する作品はこちら
image
【スマホケース】
レジュスマホケース体験レッスン

バレッタ
 

レジュフラワースマホケース資格講座
 (2日間完結での受講も可能)
image

レジュフラワースキルアップレッスン


◆ポーセラーツ
体験レッスン
image
スキルアップレッスン

image
ポーセラーツインストラクター資格講座
image
定額制6ヶ月通い放題。ポーセラーツインストラクター資格取得コース

image

ベルラルムリップ


会員サービスについて

free.me.information@gmail.com
お申し込みはこちら

 

 

  

image