自分を大切にしながら満足度90%以上の講座・教室を運営したい講師・コーチ・アドバイス・サポート業の方向け
自宅起業プロデューサー 青木まやです^^
▶︎タップしてプロフィールを読む

NEWお知らせ
【8月末募集】自宅起業向け体験プロデュース

直近の募集終了企画
新!インスタの世界観イメチェン企画→1時間で10名満席

週3ワークスタイル実践講座8名で開催中(年間コース)

 

先週、募集をした新!インスタの世界観イメチェン企画ですが、1時間と7分で10名満席となりました^^

 

 

「申し込みフォームを開いたらもう定員に達してました;;」

「迷っていたら一瞬でした〜!!」

 

 

というお声も嬉しくて、ありがたくって;;

 

 

子どもはいま5才と1才で、まだセーブしながらの感じはあるのですが…

 

 

子どもたちの成長にあわせてサポートできる人数をゆくゆく増やしていけたらいいなぁって、ますます楽しみになりました^^

 

 

今回の募集の中で、私にとって初挑戦したことがあったんです!!

 

 

それは、複数でのインスタライブ ♡

見てくださった方々、コメントやいいねもありがとうございました^^

 



1回目は

funcrea代表の高橋悦子さん 真ん中

ぐんかいさかえさん 1番左

私 右から2番目

 

 

2回目は

ぐんかいさかえさん

 

 

お名前をタップするとブログに飛べます♡

 

 

もしかするとインスタライブ ちょっと気になるけど、怖すぎる!

一人はやったことがあるけど2人は…

 

 

という方もいらっしゃるかもしれません;;

 

 

もれなく私もそうでした。

 

 

やると決まった時点で、複数でライブする操作方法もわからなかったです。笑

 

 

でも、

「ちょっとおもしろそう」

「怖いけど、やって見たい気がする…!!」

 

 

こんな自分の好奇心を大切にしてきたからこそ、新しいチャレンジができて今があるというのがわかっています♡

 

 

なので、勇気をだして挑戦しようってすぐに思えました^^

 

 




ちゃんと「不安対策」もしましたよ♡

 

 

●30分のお話の流れを考えて3人で共有!!

 

 

そうしたら、悦子さんがこんなお返事をくださりました♡

 

 

「筋道立てておいてくれるのがまやさんらしくて
一緒にライブする側からすると、安心感がすごくあると思います^^」

嬉しい^^


 

●ネタがなくなったときのために、頂いた質問リストを用意

 

 

1回目は本当に複数が初だったのでちょっと固く…笑

 

 

悦子さんの自然体ないつものトークに救われましたが、2回目はほんの少しだけ慣れて、さかえさんも私もより自然体に話せた気がします♡

 

 

複数でやって気づいたこともありました^^

 

 

それは、見てくださっている人数が気にならなかったこと。

 

 

たぶん、話に夢中なので画面を凝視していないかもしれません^^

 

 

ただその分視聴してくださっている方がどなたなのかも把握できなかったことが反省なので、次に活かします!!

 

 

複数のインスタライブ の楽しさがわかったので、いま8名が受講してくださっている年間のセミナーコースでも誰かと一緒にやりたいなぁ^^

 

 

書きたいことがあれこれまだあるので、また書きますね〜!!

1番書きたい、あのことが書けていない♡笑

 

 

ここからメルマガに登録する♡

自分を大切にしながら満足度90%以上の講座・教室を運営したい講師さんへ
青木まやの無料メルマガ
コースや講座へのご案内の仕方テキスト14ページが自動で届く♡

▼メルマガに登録して、ここだけのヒントを受け取る

*現在249名が購読中


青木まやに直接聞きたいことが聞ける!
個別のやりとりは公式LINE
・お申込みに迷われている方のご相談
・ご感想、ご質問、その他のお問合せ

▼公式LINEに登録して1対1トークをする

私より必ずお返事致します^^


ストーリーズで最新情報更新中♥

インスタグラム

・お菓子作りやお出かけのこと
・すぐマネできる週3日で売上も叶えるヒント
 

▼こちらから青木まやをフォローする

 

 

クライアント実績(一部)

<自宅教室講師>

3年目で「これは外でパートでもしていた方が良いのでは・・・」という状況から、コンサル1ヶ月目13万円・2ヶ月目21万円・3ヶ月目27万円の売上に♡

 

<ママ向けカウンセリング>

自分の講座をつくりたいけど「どうやって?」「自信がない」と悩んでいましたが、コンサル期間中に初めての高価格の長期講座をつくり、初成約!

 

<ママ向けアドバイザー>

正しい方法ややり方をネットで探すことが多く、自分と違う意見ややり方を見かけるとモヤモヤ。どうするべき?ではなくどうしたい?と考えられるようになり、自分で動けるようになった!人と比べることが減って生きやすくなった♡

 

<自宅教室講師>

産休明けで新規のお申込がなく、せっかく来てくださっても次の予約にはつながらない状況から、毎日自分のやりたい気持ちを大切に教室運営を楽しくできるように!コンサル期間中の6ヶ月で66万円の売上・体験レッスン募集開始後即満席・資格取得講座3名申込みに!

 

<受講中に本当にやりたいことへ方向転換される例も♡>

・カラーセラピスト→起業家の事務アシスタント(事務局の前担当)

・ベビマ講師→WEBデザイナー・事務サポート(事務局の現担当)

・ロゼット販売→ママ向けコーチング

・自宅エステサロン→オンラインレッスンも展開
・ポーセラーツ教室→起業サポート事業も展開

お仕事ジャンル*私の長期ビジネスサポートである実践講座受講者
整理収納アドバイザー・話し方講師・イメージコンサルタント・ファッションアドバイザー・WEBデザイナー・事務サポート・自宅エステサロン・宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト・ マナー講師・マヤ暦アドバイザー・子育てコーチング・ブライダル事業

ポーセラーツ教室・ベビーマッサージ講師・フラワー教室・アイシングクッキー教室・リボン教室・ウェデイングアイテム販売・ロゼット講師