自分を大切にしながら満足度90%以上の講座・教室を運営したい講師・コーチ・アドバイス・サポート業の方向け
自宅起業プロデューサー 青木まやです^^
▶︎タップしてプロフィールを読む

NEWお知らせ
【8月末募集】自宅起業向け体験プロデュース

直近の募集終了企画
新!インスタの世界観イメチェン企画→1時間で10名満席

週3ワークスタイル実践講座8名で開催中(年間コース)

私が5ヶ月間受講していた、高橋悦子さんのmyマインドマイスター講座が6月に終了しました^^

 

 

ずっとこのことを書きたかったのですが、ふわふわと余韻に浸り続け(←長いですね笑)、いまやっと書けそうです♡

 

 

 

 

私は後ろの左から3番目です^^

 

 

まず言いたいのは

「あ、私なんか軽くなったな〜♡」ってこと

 

 

自分で「重いなぁ」なんて考えていたわけではないけれど

 

 

「私、今まで1つ1つの選択にどれだけ頭で考えていたんだろう」

「正解不正解で、答えを外に探そうとしてたかも」

「間違えたくない、失敗したくない!!」

 

 

受講してみて、自分にそういう気持ちがあったことを感じました。

もちろん慎重に考えることも大切だからそれも自分のいいところでもあると思ってる♡

 

 

だからね、最初講座を受講するか迷っていた時に悦子さんにこんなLINEをしてたんです!

 

 

長文を送ったので割愛しますが

「講座気になってます!!私に必要ですか?どうですか?」って…

 

 

マインド受講生さんたちはわかると思うのですが!!

 

 

やりたい気持ちはあるのに、選択を間違えたくないからこその質問ですね。笑

 

 

それで「私は本当はどうしたいの?」「やりたいの?どうなの?」って…

 

 

もうここから自分の感情を大切にするトレーニングが始まっている感じがしたんです!

 

 

私は自分の行動を変えて、もっともっと理想を叶えていきたい。

 

 

「私はこう感じるからこうする!!」っていうように自分のことをもっと知りたい。

 

 

こう思って講座を受講しました。(このときは、すんなりこう思えたわけでもないのですが^^)

 

 

自分と向き合い、グルコンでは仲間の変化に鳥肌がたったり、何よりエネルギーが高い悦子さんのそばにいながら、みんなで成長してきた5ヶ月。

 

 

私、悦子さんを目の前にしたら泣いちゃった。笑

すごい顔。笑

 

 

いまはもう、損得勘定や正解不正解で答えを出そうとすることはありません^^

 

 

ワクワクしたほうを選べばいいし

それが違ったならまた、選び直せばいいじゃん♡

 

 

最終的にはぜったいうまくいくから大丈夫!!

 

 

って当たり前に思えてる。

 

 

具体的な変化もあるとわかりやすいかな〜と思ったので書いてみますね。

 

 

●ブランディングにこだわらず好きな髪型ができるようになった!

→この写真を載せたらたくさんお褒めの言葉やお洋服の購入先を聞かれた!!

 

 

 

 

●これからずーっと続けていきたいと思えるこだわりの年間コースがつくれた!

→運営も手伝ってくれる方々や最高のメンバーさんたちに出会えた♡

 

 

●悦子さんやfuncrea(ファンクレア)の皆さんとお仕事ができるようになった!

→チーム内でも自分の意見を言える♡お互いを応援し、尊敬しあっている!

(前までならみんなの前で自分の意見や価値観をいうことで、誰かを傷つけないか気にすることも多かった。いまも少し怖い時はあるけど)

 

 

夢のよう…♡

 

 

●まぁいっか、どっちでもいっか!が増えてラクになった

→どうやってもうまくいくって、どんな状況でも幸せでいられるって当たり前に思えているから。

 

 

●ビジネスサポートの幅が広がった

→まやさんの考え方が好き!と言ってもらうことが増えた!情報の提供を超えて、人間関係の悩み相談、迷いや不安への相談・受講生がじぶんで答えを導き出すサポートが今まで以上にできるようになった!!

 

 

いままでもそういう相談はあったけれど、話すネタも増えて、よりそんな相談が得意になった気がします^^

 

 

結果…行動力アップしたクライアントさんも♡

 

 

カリキュラムはもちろんのこと、私には理想を叶えていく、人生を楽しんでいる悦子さんをそばに感じられていたことがすごくありがたかったです。

 

 

これからも、自分の人生に遠慮なく楽しんでいきます^^

本当にありがとうございました♡

 

 

左わたし、右高橋悦子さん

 

 

そして、なんと7月以降マインド講座の第2期の募集が始まるそうです!!

 

 

私も受講前に悦子さんに相談に乗ってもらえたことがすごくありがたかったので…

 

 

「実際どうだった?」みたいな実際の受講生に聞きたいことがあれば、私でもしよかったらお答えすることもできます^^

 

 

もしそんな方がいらっしゃれば、DMでもLINEでも良いので送ってくださいねー♡

 

自分を大切にしながら満足度90%以上の講座・教室を運営したい講師さんへ
青木まやの無料メルマガ

メルマガに登録して
【コースや講座へのご案内の仕方テキスト】
14ページを自動的に受けとる♡


*現在249名が購読中


青木まやに直接聞きたいことが聞ける!
個別のやりとりは公式LINE
・お申込みに迷われている方のご相談
・ご感想、ご質問、その他のお問合せ

▼公式LINEに登録して1対1トークをする

私より必ずお返事致します^^


ストーリーズで最新情報更新中♥

インスタグラム

・お菓子作りやお出かけのこと
・すぐマネできる週3日で売上も叶えるヒント
 

▼こちらから青木まやをフォローする

 

 

クライアント実績(一部)

<自宅教室講師>

3年目で「これは外でパートでもしていた方が良いのでは・・・」という状況から、コンサル1ヶ月目13万円・2ヶ月目21万円・3ヶ月目27万円の売上に♡

 

<ママ向けカウンセリング>

自分の講座をつくりたいけど「どうやって?」「自信がない」と悩んでいましたが、コンサル期間中に初めての高価格の長期講座をつくり、初成約!

 

<ママ向けアドバイザー>

正しい方法ややり方をネットで探すことが多く、自分と違う意見ややり方を見かけるとモヤモヤ。どうするべき?ではなくどうしたい?と考えられるようになり、自分で動けるようになった!人と比べることが減って生きやすくなった♡

 

<自宅教室講師>

産休明けで新規のお申込がなく、せっかく来てくださっても次の予約にはつながらない状況から、毎日自分のやりたい気持ちを大切に教室運営を楽しくできるように!コンサル期間中の6ヶ月で66万円の売上・体験レッスン募集開始後即満席・資格取得講座3名申込みに!

 

<受講中に本当にやりたいことへ方向転換される例も♡>

・カラーセラピスト→起業家の事務アシスタント(事務局の前担当)

・ベビマ講師→WEBデザイナー・事務サポート(事務局の現担当)

・ロゼット販売→ママ向けコーチング

・自宅エステサロン→オンラインレッスンも展開
・ポーセラーツ教室→起業サポート事業も展開

お仕事ジャンル*私の長期ビジネスサポートである実践講座受講者
整理収納アドバイザー・話し方講師・イメージコンサルタント・ファッションアドバイザー・WEBデザイナー・事務サポート・自宅エステサロン・宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト・ マナー講師・マヤ暦アドバイザー・子育てコーチング・ブライダル事業

ポーセラーツ教室・ベビーマッサージ講師・フラワー教室・アイシングクッキー教室・リボン教室・ウェデイングアイテム販売・ロゼット講師