自分を大切にしながら満足度90%以上の講座・教室を運営したい講師・コーチ・アドバイス・サポート業の方向け
自宅起業プロデューサー 青木まやです^^
▶︎タップしてプロフィールを読む

NEWお知らせ
【8月末募集】自宅起業向け体験プロデュース

直近の募集終了企画
新!インスタの世界観イメチェン企画→1時間で10名満席

週3ワークスタイル実践講座8名で開催中(年間コース)

 

今日は、ここ数週間ずっと準備をしてきた新!インスタの世界観イメチェン企画の初回講座でしたー!!

 

 

録画組も含めて10人のメンバーで、これから40日間インスタを今までよりもっと良くしていきます♡

 

 

 

 

私からは、文字投稿のアイデアをお話ししたりインスタ文字投稿をどうやって作っているか?CANVAを開いて実際にお見せしました^^

 

 

・私がなんで縦の長方形を使っているのか?

・なんでまとめページを作っているのか?

・ここの色はなんで黒じゃないのか?

・お客さまが女性らしいものがお好きならこの色味

 

 

など私が、いつもどんなことを考えているかお話ししながら集中していくと、操作しながらのためちょっと無口になったり、独り言が増えていった気がしますが…笑

 

 

こちらの画像など文字メイン・作品メインなど3パターン作っているところを見てもらいました^^

 

 

『先ほどのキャンバ作成を参考に、納得のいく可愛い画像が完成しました!』

『有料プランに切り替えることにしました!!』

 

 

というお声も届いていて嬉しいですーー♡

 

 

まさに!!

 

 

私がこの40日間の講座で大事にしたいことはこれで

 

 

・思わず1個やってみちゃう♡

・ちょっとこれ挑戦してみようかな?

 

 

そんな行動にうつせる環境づくりなんです^^

 

 

大きな目標も世界観作りも、一気に完成するものではなく、1つ1つの積み重ね♡

 

 

私自身、昔に、講座で知識は学べたけどそれを実際には「試せなかった、やってみれなかった;;」

 

 

こんな経験があって…もっと行動できればよかったなぁってちょっと心に残ってるんですよね。

 

 

だからこそ、この講座では「やってみる!」「試してみる!」そんな勇気のいる一歩を私たちでしっかりとお手伝いしていきたいと思います!!

 

 

そんな気持ちで講座の準備をしていたら、「インスタってやっぱりおもしろいなー♡」って無性にワクワクしてきて^^

 

 

私自身も一緒にこの40日間、改めて本気でインスタに向き合おう♡って思いました。

 

 

そこでの気付きや変化もインスタイメチェン企画の受講生さんたちには、専用LINEでコラム的に配信していきますよーー!!

 

 

これからの受講生さんたちの変化が楽しみです♡

 

 

自分を大切にしながら満足度90%以上の講座・教室を運営したい講師さんへ
青木まやの無料メルマガ

メルマガに登録して
【コースや講座へのご案内の仕方テキスト】
14ページを自動的に受けとる♡


*現在249名が購読中


青木まやに直接聞きたいことが聞ける!
個別のやりとりは公式LINE
・お申込みに迷われている方のご相談
・ご感想、ご質問、その他のお問合せ

▼公式LINEに登録して1対1トークをする

私より必ずお返事致します^^


ストーリーズで最新情報更新中♥

インスタグラム

・お菓子作りやお出かけのこと
・すぐマネできる週3日で売上も叶えるヒント
 

▼こちらから青木まやをフォローする

 

 

クライアント実績(一部)

<自宅教室講師>

3年目で「これは外でパートでもしていた方が良いのでは・・・」という状況から、コンサル1ヶ月目13万円・2ヶ月目21万円・3ヶ月目27万円の売上に♡

 

<ママ向けカウンセリング>

自分の講座をつくりたいけど「どうやって?」「自信がない」と悩んでいましたが、コンサル期間中に初めての高価格の長期講座をつくり、初成約!

 

<ママ向けアドバイザー>

正しい方法ややり方をネットで探すことが多く、自分と違う意見ややり方を見かけるとモヤモヤ。どうするべき?ではなくどうしたい?と考えられるようになり、自分で動けるようになった!人と比べることが減って生きやすくなった♡

 

<自宅教室講師>

産休明けで新規のお申込がなく、せっかく来てくださっても次の予約にはつながらない状況から、毎日自分のやりたい気持ちを大切に教室運営を楽しくできるように!コンサル期間中の6ヶ月で66万円の売上・体験レッスン募集開始後即満席・資格取得講座3名申込みに!

 

<受講中に本当にやりたいことへ方向転換される例も♡>

・カラーセラピスト→起業家の事務アシスタント(事務局の前担当)

・ベビマ講師→WEBデザイナー・事務サポート(事務局の現担当)

・ロゼット販売→ママ向けコーチング

・自宅エステサロン→オンラインレッスンも展開
・ポーセラーツ教室→起業サポート事業も展開

お仕事ジャンル*私の長期ビジネスサポートである実践講座受講者
整理収納アドバイザー・話し方講師・イメージコンサルタント・ファッションアドバイザー・WEBデザイナー・事務サポート・自宅エステサロン・宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト・ マナー講師・マヤ暦アドバイザー・子育てコーチング・ブライダル事業

ポーセラーツ教室・ベビーマッサージ講師・フラワー教室・アイシングクッキー教室・リボン教室・ウェデイングアイテム販売・ロゼット講師