「○○さんにお願いしたい」とコンスタントにお申込が入る♡週3スタイルのおうち起業プロデュース
自宅起業プロデューサー 青木まや
▶︎詳しいプロフィールを読む

直近の募集終了企画
新!インスタの世界観イメチェン企画→1時間で10名満席
週3ワークスタイル実践講座8名で開催中(年間コース)

 

私は、いま8名のメンバーで、週3ワークスタイル実践講座のセミナーコース(年間)を開催しています^^

 

 

上段の真ん中が私です♡左は招致させていただいたTOMOZOさん

 

 

ここ最近、水面下でセミナーコースの秋以降の新企画準備がすごく盛り上がっていて!!9月頃に1回だけ再募集もするのでお楽しみに♡

 

 

今日はセミナーコースのことをどうしても書きたくなりました♡

 

 

私がなぜ、1年間もの長期のセミナーコースを開催しているかというと…

 

 

自分を大切にする働き方で理想の教室・講座を叶えていくには時間が必要だからこそ!!

 

 

その期間を1番近くで支えられる身近な存在でありたいと思ったから

 

 

私は1人1人と深く長くお付き合いするスタイルがすごく好きなので

 

 

●自分も参加者さんも安心して、長期的に着実に変化できる環境

 

 

●参加メンバーの方が気軽に新しい挑戦ができる場所

 

 

をつくりたいとずっとずっと、思っていました^^

 

 

 

例えば今、講師活動や教室をされていて…

 

 

『時間の使い方が苦手で、やりたいことができずに終わることがある』

『寝る時間を削ってしまっていて、体力的にも気持ちにも余裕がない』

『学んだことを活かしきれないことが多い』

 

 

そんなときに、テコ入れの1つとして考えてみてほしいのが、自分の働く環境です♡

 

 

例えば、お仕事する場所。

 

 

・フードコートのがやがやしたレストランでのお仕事

・ホテルラウンジで、丁寧にいれた紅茶とBGMでのお仕事

・職場で、みんなが一斉にお仕事

・散らかったお部屋とテーブルの上

 

 

きっと思う浮かぶアイデアも、表情も、姿勢もきっとちがいますよね?

 

 

お洋服もそう。

 

 

・パジャマでスッピンのまま…時々あるけど。笑

・おうちだけどお気に入りのワンピ+アクセサリーを身につける♡

 

 

きっと、気分が全然違うと思います!!

   


環境って私にとってすごく大切なものなんです。

 

 

 

 

私自身、環境の影響の大きさをすごく実感している出来事があります!

 

 

それが、私が入会している季節の手仕事や料理を学べるオンラインサロンです^^

>>伊藤けいこさんのブログはこちら

 

 

入会前は、料理苦手、おやつ作ったことない、出汁も離乳食のときだけちょっとやってみたくらいだったけど

 

 

今は、季節の手仕事を楽しんだり、まさかのあんなに時間がもったいないと思っていたスーパーに行くことが楽しみになったり。

 

 

ごく普通の日常が豊かになって、人生の充実度も幸せ度も本当変わったんです♡

 

 

もう、夫も母も、友だちもみんな驚いてる…!!笑

 

 

1番驚いてるのはきっと私。

 

 

『おやつを子どもに作って、幼少時代の思い出の味になること、実家の味をつくることは、いつもレシピ検索をしていた私にはムリ』と思っていたから;;

 

 

きっと、こんな環境がそうさせたのだと思う^^

 

 

・美味しくてときめくレシピたち

・作ったものをみんなでシェアすることができる

・変化を報告したい人がいる

・学ぶ楽しみが先まで続いていて、変化が実感できる♡

・尊敬する、大好きな先生のそばで考え方や思考を学べる

 

 

私はこんな経験をして、

 

 

こんな風に人生がますます充実していく、仕事もプライベートもますます豊かになっていく♡

 

 

そんな場所、日常に寄り添える環境をつくっていく!!と思うようになりました。

 

 

すぐに取りかかれたわけでなく…

一年って長い?本当にやる?

と悩んだこともあったけど

 

↑こんな感じのスライドで毎月セミナーしてます

 

 

セミナーコースがスタートして3ヶ月ちょっとのいま。

 

 

こんなお声もいただいていて、楽しんでくださるメンバーさんがいるからこそ、コース内もいい雰囲気が循環しています!!

 

 

励まし合える仲間ができたこと、長く続けられる学びの環境がとても心地よくて楽しいです♡

 

相談できる場があることで気持ちが楽になっています♡ 

 

ノートに書くこと、目標設定が習慣化しました。 また、毎日1文でも出来事を書くことで振り返る習慣が出来る様になりました!

 

● フォロワーさんからも最近楽しそうですね♡と言ってくださることが増えました^^ セミナーコースを受けたことで仕事のモチベーションが上がり、前向きに楽しもうという気持ちになっています♡

 

 

1年という部分は自分の覚悟を決めて、働き方や考え方を定着させていくのに譲れなかったのでこんな風に言っていただけて、本当によかった!!

 

 

なので、先を見据えたアドバイスをさせていただきたいという気持ちから、毎月ごとではなく、年間申込みのみにしています。

 

 

でもいま、10月以降にセミナーコースのなかで新企画の準備がはじまっている今、

 

 

9月末に1度だけ再募集をしようと思っています!!

 

 

詳細をお届けするセミナーコース専用LINEを作る予定なので、またご案内をお待ちください♡

 

 

自宅起業プロデューサー

青木まや

 

 

最新情報は、メルマガより配信♡
青木まやの無料メルマガ

メルマガに登録して
【コースや講座へのご案内の仕方テキスト】
14ページを自動的に受けとる♡


*現在249名が購読中


青木まやに直接聞きたいことが聞ける!
個別のやりとりは公式LINE
・お申込みに迷われている方のご相談
・ご感想、ご質問、その他のお問合せ

▼公式LINEに登録して1対1トークをする

私より必ずお返事致します^^


ストーリーズで最新情報更新中♥

インスタグラム

・お菓子作りやお出かけのこと
・すぐマネできる週3日で売上も叶えるヒント
 

▼こちらから青木まやをフォローする

 

 

クライアント実績(一部)

<自宅教室講師>

3年目で「これは外でパートでもしていた方が良いのでは・・・」という状況から、コンサル1ヶ月目13万円・2ヶ月目21万円・3ヶ月目27万円の売上に♡

 

<ママ向けカウンセリング>

自分の講座をつくりたいけど「どうやって?」「自信がない」と悩んでいましたが、コンサル期間中に初めての高価格の長期講座をつくり、初成約!

 

<ママ向けアドバイザー>

正しい方法ややり方をネットで探すことが多く、自分と違う意見ややり方を見かけるとモヤモヤ。どうするべき?ではなくどうしたい?と考えられるようになり、自分で動けるようになった!人と比べることが減って生きやすくなった♡

 

<自宅教室講師>

産休明けで新規のお申込がなく、せっかく来てくださっても次の予約にはつながらない状況から、毎日自分のやりたい気持ちを大切に教室運営を楽しくできるように!コンサル期間中の6ヶ月で66万円の売上・体験レッスン募集開始後即満席・資格取得講座3名申込みに!

 

<受講中に本当にやりたいことへ方向転換される例も♡>

・カラーセラピスト→起業家の事務アシスタント(事務局の前担当)

・ベビマ講師→WEBデザイナー・事務サポート(事務局の現担当)

・ロゼット販売→ママ向けコーチング

・自宅エステサロン→オンラインレッスンも展開
・ポーセラーツ教室→起業サポート事業も展開

お仕事ジャンル*3ヶ月以上受講の方のみ
整理収納アドバイザー・話し方講師・イメージコンサルタント・ファッションアドバイザー・WEBデザイナー・事務サポート・自宅エステサロン・宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト・ マナー講師・マヤ暦アドバイザー・子育てコーチング・ブライダル事業

ポーセラーツ教室・ベビーマッサージ講師・フラワー教室・アイシングクッキー教室・リボン教室・ウェデイングアイテム販売・ロゼット講師