週3スタイルで、心に余裕をもって働く方法を発信

横浜在住の青木まやです^^

元銀行員で結婚を機に札幌→横浜移住。
子どもの帰りを自宅で待てる働き方がしたくて

ポーセラーツ教室を開講。今は自宅起業の

プロデュースをしています♡子どもは5才と1才。
▶︎詳しいプロフィールを読む

 
先週から、実はあまりお仕事の時間を作れていません。
 
 
というのも、1才の娘の鼻水が止まらないから;;
 
 
先週の木曜の午後に、園からの連絡でお迎えにいき、風邪とのことで熱はすぐ下がったものの…
 
 
今日も鼻水が止まらない状況で「お家にいようね〜^^」と言ってお休みにしました。
 
 
気付けば、先週から1回しか、預けられていない!!
 
 
けど…まぁ、そんなときもありますよね。
 
image
ちなみに。
 
 
いまは月〜金のなかで、水曜日ともう1日以外の週3日、保育園に行っています^^
 
 
まだ1才なんだよなぁって、体調が安定しない時期だよなぁ、仕方ないよねぇって思いました。
 
 
幸い、お仕事は娘のお昼寝の2時間〜3時間でできそうなボリュームで、大丈夫そう♡
 
 
不思議と焦りみたいなものはなくって
 
 
『こうやってパッと休みを選択できる働き方がしたかったんだよなぁ♡』
 
 
『一緒にあったかいお家で過ごせてよかったーー!!』
 
 
って思ってる^^
 
 
予定通りにいかないのが、小さな赤ちゃんのいる自宅起業ママのあるあるですよね。
 
 
体調がよかった日が続くと忘れそうになりますが
 
 
予定通りにいかなくて当たり前♡
 
 
くらいに思っていた方が気持ちがらくちんかも!!という気付きでした^^
 
 
青木まや
 
◆青木まやに個別に相談したい

▼こちらから体験プロデュースにお申込みください♡

 

◆最新情報を受け取りたい

▼269名がメルマガ購読中♡

 

◆直接やりとりがしたい
 
▼ブログのご感想や受講前のご相談はこちら♡

260名がご登録

 

 

クライアント実績(一部)

<自宅教室講師>

3年目で「これは外でパートでもしていた方が良いのでは・・・」という状況から、コンサル1ヶ月目13万円・2ヶ月目21万円・3ヶ月目27万円の売上に♡

 

<ママ向けカウンセリング>

自分の講座をつくりたいけど「どうやって?」「自信がない」と悩んでいましたが、コンサル期間中に初めての高価格の長期講座をつくり、初成約!

 

<ママ向けアドバイザー>

正しい方法ややり方をネットで探すことが多く、自分と違う意見ややり方を見かけるとモヤモヤ。どうするべき?ではなくどうしたい?と考えられるようになり、自分で動けるようになった!人と比べることが減って生きやすくなった♡

 

<自宅教室講師>

産休明けで新規のお申込がなく、せっかく来てくださっても次の予約にはつながらない状況から、毎日自分のやりたい気持ちを大切に教室運営を楽しくできるように!コンサル期間中の6ヶ月で66万円の売上・体験レッスン募集開始後即満席・資格取得講座5名申込みに!

 

<受講中に本当にやりたいことへ方向転換される例も♡>

・カラーセラピスト→起業家の事務アシスタント(事務局の前担当)

・ベビマ講師→WEBデザイナー・事務サポート(事務局の現担当)

・ロゼット販売→ママ向けコーチング

・自宅エステサロン→オンラインレッスンも展開
・ポーセラーツ教室→起業サポート事業も展開

お仕事ジャンル*3ヶ月以上受講の方のみ
整理収納アドバイザー・話し方講師・イメージコンサルタント・ファッションアドバイザー・WEBデザイナー・事務サポート・自宅エステサロン・宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト・ マナー講師・マヤ暦アドバイザー・子育てコーチング・ブライダル事業

ポーセラーツ教室・ベビーマッサージ講師・フラワー教室・アイシングクッキー教室・リボン教室・ウェデイングアイテム販売・ロゼット講師