週3スタイルで、心に余裕をもって働く方法を発信

横浜在住の青木まやです^^

元銀行員で結婚を機に札幌→横浜。
子どもの帰りを自宅で待てる働き方がしたくて

ポーセラーツ教室を開講。今は自宅起業の

プロデュースをしています♡子どもは5才と1才。
▶︎詳しいプロフィールを読む

 

もう受け取りましたか?

2023年間売上計画の受け取り方法

 

この画像をタップするだけ♡

 
実は9月から習っていた、ダンスを3ヶ月でやめました!!
 
 
というのも…
 
 
ダンスが超初心者の私には難しすぎて、ついていけなかったんです!!!
 
 
TWICEの曲の振り付けなのですが、オリジナルより難しい気が…笑
 
 
自主練しててもできるようにならなくって、それでモチベーションがさがり…
 
 
家での練習もさらに減り。
 
 
『なんか行きたくないかもー』って段々とおっくうになってしまいました。
 
 
でも習ったことで気付けたことがありました!!
 
 
それは、へたっぴだけど、ダンスが好き!!ということ♡

 

 

スッキリのダンスプロジェクトがおもしろかったり
 
 
息子となにわ男子のサチアレを練習したり。
 
 
いまは、おうちで好きな時に、好きな曲をたのしくやるのが心地よい!!
 
 
って、経験したことで自分の好きに気づけたんです!
 
 
これは、全然悪いことじゃない♡
 
 
それにね、なんとびっくりなことに!!
 
 
嵐の振り付け難しいなーって思ってたけど、激しめのダンスで練習してたからか
 
 
なんか私にもできそう!!って思えたの!! 実際は知らんけど。笑
 
 
今回は、私の判断でハイレベルなクラスに挑戦しすぎたっていう前提なんですが…
 
 
このことがきっかけで私たち講師としても参考になることがたくさんあるなって思いました。
 

 

常に生徒さん、クライアントのモチベーションや気持ちを気にかけること

 
具体的な声かけ
『楽しくやれてますか?』
『不安なこととかないですか?』
 
 
レッスン・講座内容が生徒さんに合っているかの目配り
 
 
具体的な声かけ
『難しかったり、簡単すぎたりしていませんか?』
『中級クラスへの異動って興味ありますか?』
 
 
やっぱり私が、仕事をする上で大切にしたいのは
 
 
本音で心通わせられるコミュニケーションで、お客さまの心地よさ♡
 
 
 
モチベーションを保つのはお客さまの仕事、という考え方もあるそうなのですが
 
 
私は、モチベーションを保つ工夫は私の仕事でもあると思っています!!
 
 
なので、心のケア・マインドのサポートも
私の強みで、得意分野です♡
 
 
いま、募集している体験プロデュースでは、あなたのお教室・働き方・サポート業がさらにうまくいくように♡
 
 
どこにテコ入れしたらもっとよくなるのか?
私から本気のご提案を60分でさせていただきます!!
 
 
新年1番最初の学びに、個別にミーティングしませんか?♡
 

現在募集中のメニュー

 

 

注意現在事務局休業期間のため、返信は1/5(木)以降になります

心に余裕をもてる!理想の働き方をご提案♡

4名限定

1月体験プロデュース60分

 

 

【ご案内可能日】

1月13日(金)10時

1月16日(月)10時

1月23日(月)10時

1月26日(木)10時

 

 

【内容】

事前アンケートをもとに、あなたが理想を叶えるビジネスプランのご提案をします♡

 

【受講方法】

Zoom (全国・海外対応)

赤ちゃん連れ・お子さま同席OK

 

【料金】

5,000円(税込)

 

 

▶︎申込みフォームはこちら

 

 

お申込みお待ちしております♡

 

 

 
自宅起業プロデューサー
青木まや
 
 
青木まや
 
◆青木まやに個別に相談したい

▼こちらから体験プロデュースにお申込みください♡

 

◆最新情報を受けとりたい

▼269名がメルマガ購読中♡

 

◆ブログの感想を送りたい・受講前の相談をしたい
 

260名がご登録

 

◆クライアント実績

<自宅教室講師>

3年目で「これは外でパートでもしていた方が良いのでは・・・」という状況から、コンサル1ヶ月目13万円・2ヶ月目21万円・3ヶ月目27万円の過去最高売上に♡

 

<ママ向けカウンセリング>

自分の講座をつくりたいけど「どうやって?」「自信がない」と悩んでいましたが、コンサル期間中に初めての高価格の長期講座をつくり、初成約!

 

<ママ向けアドバイザー>

正しい方法ややり方をネットで探すことが多く、自分と違う意見ややり方を見かけるとモヤモヤ。どうするべき?ではなくどうしたい?と考えられるようになり、自分で動けるようになった!人と比べることが減って生きやすくなった♡

 

<自宅教室講師>

産休明けで新規のお申込がなく、せっかく来てくださっても次の予約にはつながらない状況から、毎日自分のやりたい気持ちを大切に教室運営を楽しくできるように!コンサル期間中の6ヶ月で66万円の売上・体験レッスン募集開始後即満席・資格取得講座5名申込みに!過去最高のお申し込みに♡

 

<受講中に本当にやりたいことへ方向転換される例も♡>

・カラーセラピスト→起業家の事務アシスタント(事務局の前担当)

・ベビマ講師→WEBデザイナー・事務サポート(事務局の現担当)

・ロゼット販売→ママ向けコーチング

・自宅エステサロン→オンラインレッスンも展開
・ポーセラーツ教室→起業サポート事業も展開

◆クライアントさんの仕事内容*3ヶ月以上受講の方のみ
ビジネスコンサルタント・整理収納アドバイザー・話し方講師・イメージコンサルタント・ファッションアドバイザー・WEBデザイナー・事務サポート・自宅エステサロン・宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト・ マナー講師・マヤ暦アドバイザー・子育てコーチング・ブライダル事業

ポーセラーツ教室・ベビーマッサージ講師・フラワー教室・アイシングクッキー教室・リボン教室・ウェデイングアイテム販売・ロゼット講師・お菓子教室