週3スタイルで、心に余裕をもって働く方法を発信

横浜在住の青木まやです^^

元銀行員で結婚を機に札幌→横浜。
子どもの帰りを自宅で待てる働き方がしたくて

ポーセラーツ教室を開講。今は自宅起業の

プロデュースをしています♡子どもは5才と1才。
▶︎詳しいプロフィールを読む

 
新年明けましておめでとうございます♡
 

年末年始にやってみて♡

2023年間売上計画の受け取り方法

 

この画像をタップするだけ♡

 
札幌の実家で過ごしている年末年始。
 
 
〝程よく〟ゆるゆるのんびりモードでいこう、って決めてました。
 
 
というのも、長期帰省の間、休みすぎると、横浜に帰ってきたときにエンジンかかるのに時間がかかってしまって!
 
 
『文章書くのに時間がかかる』
『インスタ、何から載せよう?』
 
 
このまた慣れていく時間があまり好きじゃなくて;;
 
 
帰省中も仕事から離れすぎず、自分と向き合う時間にしようと思っていました。
 
 
そこで、年末年始やっているのは、学び、です♡
 
 
 
やり方は簡単!こんな風に考えてやってます。
 

 

ステップ①

まず、理想の自分を書き出す

 

 

ステップ②

そうなるためにはどんな学びをすればよいのかを考える

 

 

ステップ③

実践する

 

 

素敵な自分になりたいなって思ったときに、私がイメージするのは

 

 

・たくさんの実体験・学びを重ねていて、会話のネタが豊富な人

 

 

・学び、成長が喜びで、人生をどんどんアップデートしていっている人

 

 

なんですね^^

 

 

なので、今年も素敵な自分のために上手にお金をつかって、学び続けていきたいって思ってる!!

 

 

ちなみに年明けすぐに、高橋悦子さんのライティング講座で学びますよ♡

 

 

この年末年始の間に私が学んでいるのは

ノートの使い方やノート術

 

 

自分はどうやっているかなー?って言語化

私青木まや流のノート術の講座もできないかな?

という2つの目線でも学んでます!!!

 

 

それだけじゃなくて、研究もしました^^

 

 

私の憧れの方々の特徴や共通点、私がなんでその方のファンになったのか?

 

 

を書き出して、自分に置き換えてできそうなことを考えました♡

 

 

例えば

・愛に溢れている人

・自然体で苦手な部分や本音をだしている

・学びをやめずに、謙虚でいる人

・人と人とのご縁を大切にしていて、教わった人へのお礼の挨拶などを欠かさない人

・自分の使命を生きていて、楽しそう

・美しい、雰囲気、見た目…

 

 

などなど

 

 

研究だったら、すぐにできちゃうし

本も数千円で、その方の一生の学びを知れますよね^^

 

 

本って本当安すぎるっていつも思う。

 

image

 

もしかすると、のんびり過ごしている人は、年末年始から上手にビジネスされてる方を見て

 

 

焦る気持ちを感じた人がいるかもしれないけれど、自分と向き合う時間にする、って決めちゃのもよいですよ♡

 

 

2023年の目標のなかに

『もっと売上を伸ばしたい』

『お客さまと長くお付き合いがしたい』

『ファンを増やしたい』

 

 

こんな風に考えている人はいますか?

 

 

そうしたら、次のステップは、どんな学びをすれば、そうなれるのか?を考えること♡

 

私はここまで考えてる!!

 

 

美味しくて安心安全なお料理で、家族が美味しいねーっておかわりが止まらない光景を想像して、

洋食講座も学ぶと決めました。

 

 

ライティングを学ぶ、ファンづくりを学ぶ、色々思い浮かぶと思いますが

 

 

私ができることは、体験プロデュースという60分間で、あなたの理想を叶えるアイデアをだすこと^^

 

 

理想の自分になるために、今以上に売上をつくるアイデアが必要・方向性を固めたい・高価格の講座をつくりたいなど

 

 

新しい目線でのご提案をお伝えすることができます♡

 

 

ワクワクっとした方は、体験プロデュースを受講してくださいね^^

 

 

限定4枠のみになってます!

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

 

注意現在事務局休業期間のため、返信は1/5(木)以降になります

 

心に余裕をもてる!理想の働き方をご提案♡

4名限定

1月体験プロデュース60分

 

 

【ご案内可能日】

1月13日(金)10時

1月16日(月)10時

1月23日(月)10時

1月26日(木)10時

 

 

【内容】

事前アンケートをもとに、あなたが理想を叶えるビジネスプランのご提案をします♡

 

【受講方法】

Zoom (全国・海外対応)

赤ちゃん連れ・お子さま同席OK

 

【料金】

5,000円(税込)

 

 

▶︎申込みフォームはこちら

 

 
自宅起業プロデューサー
青木まや
 
 
◆青木まやに個別に相談したい

▼こちらから体験プロデュースにお申込みください♡

 

◆最新情報を受けとりたい

▼269名がメルマガ購読中♡

 

◆ブログの感想を送りたい・受講前の相談をしたい
 

260名がご登録

 

◆クライアント実績

<自宅教室講師>

3年目で「これは外でパートでもしていた方が良いのでは・・・」という状況から、コンサル1ヶ月目13万円・2ヶ月目21万円・3ヶ月目27万円の過去最高売上に♡

 

<ママ向けカウンセリング>

自分の講座をつくりたいけど「どうやって?」「自信がない」と悩んでいましたが、コンサル期間中に初めての高価格の長期講座をつくり、初成約!

 

<ママ向けアドバイザー>

正しい方法ややり方をネットで探すことが多く、自分と違う意見ややり方を見かけるとモヤモヤ。どうするべき?ではなくどうしたい?と考えられるようになり、自分で動けるようになった!人と比べることが減って生きやすくなった♡

 

<自宅教室講師>

産休明けで新規のお申込がなく、せっかく来てくださっても次の予約にはつながらない状況から、毎日自分のやりたい気持ちを大切に教室運営を楽しくできるように!コンサル期間中の6ヶ月で66万円の売上・体験レッスン募集開始後即満席・資格取得講座5名申込みに!過去最高のお申し込みに♡

 

<受講中に本当にやりたいことへ方向転換される例も♡>

・カラーセラピスト→起業家の事務アシスタント(事務局の前担当)

・ベビマ講師→WEBデザイナー・事務サポート(事務局の現担当)

・ロゼット販売→ママ向けコーチング

・自宅エステサロン→オンラインレッスンも展開
・ポーセラーツ教室→起業サポート事業も展開

◆クライアントさんの仕事内容*3ヶ月以上受講の方のみ
ビジネスコンサルタント・整理収納アドバイザー・話し方講師・イメージコンサルタント・ファッションアドバイザー・WEBデザイナー・事務サポート・自宅エステサロン・宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト・ マナー講師・マヤ暦アドバイザー・子育てコーチング・ブライダル事業

ポーセラーツ教室・ベビーマッサージ講師・フラワー教室・アイシングクッキー教室・リボン教室・ウェデイングアイテム販売・ロゼット講師・お菓子教室